リクエストで作ったのに大量に余ったその後

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです


シチューが1
グラタンが3
鮭の照り焼きが残ったので鮭シチューか鮭グラタンか家族にアンケートをとりました。
息子がシチュー。
夫と娘2人がグラタン。
暑いのに、シチューだのグラタンだのって。
お昼ご飯のキンキンに冷やしたそうめんとのギャップがすごい。。。
圧倒的にグラタン派に偏りましたが
結論から言うと、シチューを作りました。
そして大量に余りました。
シチューをリクエストした息子が茶碗一杯も食べないという結果。
息子が歯医者で受診したのが原因のようです。
ストレスで疲れて寝てしまいます。
ぐっすり寝ると回復します。
大好物のそうめんも食べずに眠り王子は3時間眠り続けました。
少し元気になったものの食欲がなく
茶碗1杯のシチューを食べました。
グラタン派は頭がグラタンなので進まず大量に残る、の巻き。
せっかく作ったのに
事情はどうであれ、作り手としてこの思いはぬぐえません。
心の黒い渦がグルグルするのは
相手をコントロールしたいから。
自分が作った料理をおいしいと言わせたいと思うと
おかずを残されたときにイライラします。
食べる人が食べたいかどうか。
食べる人の体調や好みは変えられません。
変えられるのは自分
私が三ツ星シェフに変わらなくていい。
次の日はマカロニとチーズを追加して焼けばグラタンにリメイクできると思えばいいのでした。
暑いし(外に)出ないし
(お昼ご飯の後、パン食べてたし。。。)
食欲もないのもそりゃそうか。
今日はグラタンを作ります。暑いけどね。
汗流しながら料理するってイヤじゃないです。←Mかっ!
昨日のゼリーは贅沢に♪
どこを食べてもナタデココオレンジゼリー。
業務スーパーのナタデココの缶詰1缶使い切りました。
超ナタデココ!!
家族全員絶賛でした。

▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 冷蔵庫の主と向き合う
  2. 【レシピ】サツマイモと手羽先の甘酒醤油煮
  3. 【レシピあり】レンジ鯖カレー
  4. 【レシピあり】バレンタインに♪チョコカップケーキ
  5. 砕けばそぼろ 豆腐ハンバーグでトマトペンネ
  6. もぐもぐ子ども調理室20171107 大人も子供も発酵料理で自己肯定感を高める
  7. 秋の味♪鮮やかなリンゴの手作りアップルパイ
  8. 【レシピあり】ハーブ香る♪ハッセルバックポテト

関連記事

  1. カリカリ!鮭のムニエル
  2. 【レシピある】鯖缶きのこトースター焼き
  3. おいしそう!朝一で子供が喜ぶおいしいもの♪
  4. 発酵弁当☆長女卒業
  5. コスモス畑と踊りながら夜ごはん作り
  6. おかずに困ったらコレ、トースターで作る魚のおかず
  7. アボカドを糠に漬けるときのコツ2つ
  8. 渋谷エリアの子連れで行くレストランと遊び場

最近の記事

レシピ

PAGE TOP