無理しなくていい

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです


お弁当は塩鮭。
3匹一気にトースターで焼いて
1匹はお弁当に残りは子供達と夜ご飯に食べました。
地味なお弁当ですね(笑)
キャラ弁や細工包丁を入れたラディッシュとか乗せたお弁当にあこがれた時もありましたが今はやりません。
無理に背伸びせず
今ある腕と時間と食材で作れるものに集中します。
比べてばかりだと心が疲れます。
ゆでた冷凍ブロッコリーと焼いたしめじと人参はめんつゆにつけただけ。
市販の水餃子もゆでただけ。
頑張らない金曜日のお弁当。
療育もお弁当作りも
続けることがすごく難しいので
続けられる作り方を毎日模索しています。
困りごとに気づく洞察力。
分かるように伝えられる言葉選びができる余裕と何度も伝えるだけの忍耐力。
育児を通じて覚えた大切なリョクは多々あります。
一番大切なのは
自分が楽しいと思うことを毎日実行できる優しさだ力と思います。
(なんでも力つけりゃいってもんじゃ・・・)
なーんて偉そうなことは言えないのです。ホントはね。
ガイドヘルパーの先輩と話して改めて大切にしたいことを思うきっかけになりました。
「よき行動を褒めよー」
「悪しき行動の原因を模索せよー」
分かっちゃいるけど、実行するのが難しいのよね。
難しいからやらずにそのままにするのか、やるのかを決めるのも自分。
やらずに別の道を探すことを選ぶのも自分。
無理してやるのは自分らしくないという答えに至りました。
(聞いてくれた先輩ありがとうございます)
難しいことも話してよかったです。

▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 揃えるのは食材だけじゃないご飯作りに必要な超大事なこと
  2. 【レシピ】秋のワンパン発酵おかず☆塩麹チーズタッカルビ
  3. ココアちぎりパンレッスンレポ 米粉グラタン
  4. 子供のサインを逃さない。お昼ごはんで号泣、その訳とは
  5. 手作りパンでコミュニケーション
  6. 発酵弁当☆両親共働き行き場のない発達障害息子の夏休み
  7. 疲れた日こそ、オーブン同時調理でおかず4品と余裕を同時に作る
  8. 【レシピあり】糖質オフ☆ズッキーニヌードルポン酢がけ

関連記事

  1. 昨日は何の日?夫婦なら知っておきたい記念日
  2. 娘2人と発達障害の息子の子育てとご飯作りの同時進行でおさえててお…
  3. 3歳児も参加我が家の 夜ご飯つくり
  4. 9割野菜が嫌いな子がチャーハンを作るときに選んだ野菜はまさかのピ…
  5. 笑顔で発酵する
  6. 【レシピあり】ヘルシー!豆腐のかば焼き
  7. 夏休みだから気づいたラクするご飯作りの方法
  8. ママの仕事を減らす努力をする

最近の記事

レシピ

PAGE TOP