自分が好きな料理に寄り添う

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです


*7月よりオンラインレッスンはご希望の日程・メニューに応じてご予約承ります。

詳しくは下記のお申込みよりお問合せください。


アボカドだけはヒトリジメ
5人家族の我が家は食の好みが全員違います。
例えば卵料理。
目玉焼きは好きだけど炒り卵は好きじゃない。
卵焼きは食べないけど、ゆでたまごは時々食べる。
理由は不明ですが、きっとその人なりのこだわりがあるのかな。
シェフになるつもりはないので
その子に合わせてカスタマイズする余裕はありません。
でも、できる範囲で食べやすいように作りたいと思っています。
すべては私の余裕があってこそ( ̄▽ ̄)
私が好物のアボカドは私だけが好きなもの。
自分のためのおかず作りは「手はかけすぎず、おいしい」をモットーに作ります。
アボカドを使って火を使わず作れるおかずです。
ベビーホタテ6粒、切ったアボカド半分、キュウリ半分、切った紫蘇2~3枚を混ぜてポン酢とオリーブオイルをかけました。
おつまみにも合いそうです。
辛いもの、アクが強いもの、スパイシーなもの
大人味の料理最近作っていますか?
家族に合わせるばかりじゃなく、自分が食べたい料理も作ることも余裕を作ってくれます。
冷凍いちごのゼリーとナタデココ入りのヨーグルト。
娘達が好きないちごをたっぷり使ったら作りすぎました。
作ったからにはギリギリまで盛り付けたくてあふれましたww

発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. ご飯作り楽しい?
  2. 外遊びから帰って5分で手作りお昼ご飯
  3. 無理しなくていい
  4. hspと発酵料理と育児|タイマーいらず?   音に敏感
  5. 日々の暮らしで変えてみる習慣をつける
  6. 【レシピあり】ドライバジル香る★豆腐ガパオライス
  7. 手作りシュトーレンの3つのいいところ
  8. 発酵料理研究家が選んだ成城石井アイテム14選

関連記事

  1. 夜ご飯20170905 着替えない子供があっという間に着替える声かけ
  2. 大切な家族のご飯作りは毎日の試行錯誤から
  3. 夜ご飯20170921 あおきけ劇場開幕
  4. ドーナツタワー 家族が好む味を探る料理してますか?
  5. 【レシピあり】シャリ♪手作りチョコアイス
  6. 竹輪パン
  7. 【レシピあり】スライスばっかで飽きちゃった人はコレ!塩麹鶏ハムの…
  8. \おうちパン作り初心者必見/パン作りでやめたこと・減ったこと

最近の記事

レシピ

PAGE TOP