週末の作り置きは朝作る。その訳とは

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです


*7月よりオンラインレッスンはご希望の日程・メニューに応じてご予約承ります。

詳しくは下記のお申込みよりお問合せください。


刻むと食べるから。。。
偏食で悩むお母さんは人参を食べない子に食べて欲しいと願います。
願う先に行きつくのはハンバーガーやカレー。
苦手な食材を刻んで入れるの巻き。
見た目がザ・人参じゃなければ食べられる子もいます。
カモフラージュするときはどんな気分でしょうか。
刻む、ピューレにする、片づける。。。
カモフラージュ作業は確実にやることが増えます。
カモフラージュが悪いということではありません。
大切なのは作る人の気持ち。
イライラせずにできるならいいですが
眉間にシワをよせながらカモフラージュするのであれば
果たして今のその人に合ったやり方なのかなと疑問に思います。
作り手の気持ちも味のうち。だもの。
笑顔でいただきますを言うためには作り始めるその時から始まります。
土曜日の朝は大好きです。
夜ご飯作りはゆっくりしたかったので、朝のうちにいろいろ作りました。
*写真右から
レーズンプチパン
オートミール入りお好み焼き
薬味ダレ
オーブン焼きナス
ピーマンの塩麹ツナ炒め
パプリカの塩麹肉そぼろいため
蒸しかぼちゃ
コールスロー
子供を見ながら作ったのでガッツリ集中して作らず(集中できないしねー)ゆるゆるダラダラと作りました。
朝時間は瞬発力と判断力が冴えてるのでちょっと頑張れます。
脳が疲れてる夕方に作るそれとは疲れ度合いが違う気がします。
パイナップルとヨーグルトゼリー。
家族が大好きなナタデココはたっぷり入れました。
庭のディルの花がかわいかったので飾ってみました^^

発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 生卵は食べるのにプリンは食べない件
  2. 家族が喜ぶ発酵おかず
  3. 【レシピあり】材料3つ♪ほうれん草の塩麹ナムル
  4. 相談できない、、、孤独の育児を救ってくれたのはコレでした
  5. \発酵初心者むけ/ パンの発酵
  6. 子供を全肯定できたできごと
  7. 【レシピあり】さつま芋クッキー
  8. すきま時間、何ができるか vs 何をやらないのか

関連記事

  1. おいしい!ちくわの紅ショウガ天ぷら
  2. 山梨旅行 子連れで行けるスポット情報
  3. 母が子供に食べさせたい野菜ランキングのトップは?
  4. DIY療育グッズを作りました
  5. 【レシピリンクあり】メインに♪厚揚げ油淋鶏風炒め
  6. できるように応援したい
  7. 秩父夜祭を堪能
  8. 【レシピあり】フルーツビネガーを使ったキャロットラペ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP