楽しむお母さん

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです


私「明日は何の日」
子供「母の日!」
〇〇の日と言えば母の日ということらしいのですが、違います。
父の日でした。母の日は毎日でもいいけどね。
末っ子はいつもお世話になっているお父さんに手紙をかいていました。
何かを取り組ませるときは兄弟の存在が影響します。
どうしても集中できない環境になったときは叱る前に別室に誘導して一人になれるようにしています。
見えちゃうと手をだしたくなるから
見えないように配慮します。
朝だから兄弟の「横やり」がない時間。安心。
私はそっとゼリーを作っていました。
応援するけど、やってあげない。
あれこれ言いたくなるときは自分が楽しいことをみつけるチャンス。
ゼリー2種類できました。
みかん味
いちご味
子育て一本で生きるより、楽しんでいるお母さんのほうがいい。
どちらもおいしくいただきました。

発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 発酵弁当☆発達凸凹育児お母さんの気持ちの切り替え方
  2. 日々酒粕
  3. モーレツに疲れた時の夜ご飯作り。オーブン料理とか
  4. 【レシピあり】アボカド醤油麹
  5. かわいい!!ママが喜ぶリースエピレッスンレポ
  6. 甘酒スコップケーキ  甘酒を使ったおせち作り
  7. 梅祭り
  8. 【レシピあり】きのこのにんにく塩麹バター炒め

関連記事

  1. 【レシピあり】お酢で疲労回復!果物のビタミンCで美肌!!フルーツ…
  2. 試行錯誤の夜ごはん作り
  3. 発酵弁当☆両親共働き行き場のない発達障害息子の夏休み
  4. モノがめぐる仕組みってなんだろう 甘夏塩酒粕パウンドケーキ
  5. 『自分の大切』を俯瞰する方法
  6. ママのSOS 子供達の反応は・・・
  7. こねないパン生地タワー 事業計画プレゼン終了
  8. 連休明けのスタート!

最近の記事

レシピ

PAGE TOP