今できることをやろう

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです


さっきお昼ご飯を作ったのに、もうおやつ(!)
シュガースポットがではじめたバナナ消費でホットサンドを作りました。
フライパンで作れます。
ホットサンドといえばホットサンドメーカーで作るものだと思っていました。
うちにはホットサンドメーカーは無い。買う?買っちゃう??
欲しいものはキラキラして見えてしまいますが、使う頻度を考えたらすぐに買うのをやめました。
使う頻度は週1回が目安。
きっと毎週ホットサンドは作らないでしょう。きっと飽きる。
自粛中は慣れないものを使って失敗したときのダメージは相当でかいので普段の調理道具で作れるものがいいんですよ。やっぱりね。
チョコバナナホットサンド はチョコバナナ好きの息子に作ったおやつ。
娘達のように加熱したバナナがキライとか、チョコとバナナは別々にしてほしかったとか言いません。いい子♪
オールマイティーじゃない、その子だけのおやつで愛情メーターを満たしてあげたいです。
休校中は大好きな電車も乗れないし、お友達とも遊べないのがストレスでトラブルも絶えませんでした。
私は「休校中は学校からの宿題は無くてもいい派」です。
宿題ができるということは、宿題に集中できる環境とその子が持っている集中力があってこそ。
兄弟がいる我が家では集中できるわけもなく先生経験ゼロの私がいてももっと集中できず。
お家学校は何度も崩壊。
宿題ができないという達成感が味わえないまま、遊び時間へ流れるパターン。
達成感が味わえるから次へのやる気につながるのに、味わえるのはストレス。
お互いストレスもたまってよくないので不良先生(私)は声はかけますが、強制はせず、ゆるく取り組ませていました。
学校が始まってメリハリもつきました。
今、自分ができることをやろう。
自分に優しくして、子供を励まし、笑って、ご飯を作ること。

発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. おめでとう
  2. 発達凸凹育児3児母が夏休みに一人で映画に行けた理由
  3. おめでとう!手作りケーキでお祝い
  4. 【レシピあり】腸は第2の脳!腸内環境を整える★ホクホク焼き芋塩麹…
  5. 週末の作り置きは朝作る。その訳とは
  6. 作り置きおかずに必要なもの
  7. 雨の日子連れ遊び場スポット
  8. 8歳誕生日 息子8歳の誕生日

関連記事

  1. 週末の夕方の余裕はオーブン調理にあった
  2. クックパッドさんのお菓子持ちより会参加レポ
  3. 【レシピあり】甘酒人参ラペ バジル風味
  4. 【動画】シャキ!ジューシーこねないプチパンコーン味
  5. 【レシピあり】甘酒蒸しパン
  6. 発酵食品を使ったお弁当作りで気をつけること
  7. \パン作り初心者向け/ モチベーションアップのコツ
  8. 梅祭り

最近の記事

レシピ

PAGE TOP