【レシピあり】キウイフローズンヨーグルト

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

C5478acd38686d6f1f31802f5588cc2f?u=5410329&p=1591599067
▼キウイフローズンヨーグルト▼
甘くてフレッシュなキウイフルーツゴールドとヨーグルトを使ったさっぱりアイスです。
斬新なキウイフルーツの切り方もポイントです。

作り方

1容器にヨーグルト、グラニュー糖を加え泡だて器で混ぜる。生クリームを加えてよく混ぜる。
853419d13466bd20241ea5e5629f5b5e?u=5410329&p=1591600532
2 キウイフルーツは皮をむく。種と実を分ける。
B75a3f05747d91ba850c5d78ec035e08?u=5410329&p=1591600545
3中心と種が酸味と風味が強い。アイスには実を使う。中心と種は食べちゃう。
4a83ebd44380f51abb2fa2f11d39cb23?u=5410329&p=1591600537
4 、実はざく切りにする。
F95dd54898f44a15adeb5eee863b40fc?u=5410329&p=1591600553
5 、1に加え軽く混ぜたら冷凍庫で5時間ほど凍らせる。途中スプーンでほぐす。
3ee2f81f179c801ad42f34397950306f?u=5410329&p=1591600560
6 器に盛り付ける。食べる10分ほど前に室温に出しておくと取り分けやすい。
76877c34bd9effa3776f8f97eacd02f0?u=5410329&p=1591600565

コツ・ポイント

中心と外側の味の違いが楽しめるキウイフルーツはとても面白い果物です。
マスカットのような風味を生かしたかったので酸味が強い種と中心の白い部分は入れません。
生クリームもホイップする必要がないので、手軽に作れます。
牛乳ゼリーと豆腐白玉団子のデザート。
学校が始まり子供達と離れる時間が少しできました。
分からないことが分からず発狂することは減りました。話を最後まで聞けるようにもなりました。
自粛中の2か月もできることが増えたことは距離を置いて分かったことです。
いつも一緒だと目の前のやることに流されて子供ができたことを見逃してしまう。
お母さんは1人の時間を過ごすこともあるんだ、と子供達も理解できるようになったことも大きな成長です。
1年前は分かることが難しかったのでとっておきの録画していたテレビを見せている間が私の一人の時間でした。
1人の時間がどうしても取れないという場合は楽しいことを見つける努力をしてみる。
直感でいいから「いいな」と思うものを見る。
自粛中はゼリーがキレイで楽しくてほとんど毎日作っていました。
そのうち、なんて誰も分からない。
今の環境で自分に優しくできる方法を沢山見つけたいと思います。

発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 来て来て!レッスン レッスンスケジュール
  2. 大輪の花火!
  3. 【レシピあり】鰺ハンバーグ
  4. 【レシピあり】甘酒蒸しパン
  5. 発酵弁当☆肉・揚げ物無しの受験生応援弁当
  6. ”飲むだけじゃない使い方が知れて大収穫” 甘酒レッスンレポ
  7. みんなおいしいパン3種
  8. もうすぐ運動会

関連記事

  1. 動画あり☆古漬けをロールキャベツに入れました
  2. ギフトショー ギフトショーと楽しいポップコーン作り
  3. クリスマスアイシングクッキー
  4. 子供の発達障害「着替えない」ときの気持ちを聞いてみた話
  5. 他の方法があるかも?新しい視点の見つけ方
  6. 【レシピあり】人参の甘酢漬け
  7. 夏休み宿題『親の職業インタビュー』を受けました
  8. 食べるお花見

最近の記事

レシピ

PAGE TOP