【レシピあり】キウイビネガーサイダー|望まない失敗を怒り続けますか?

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです


B6d3a3c48548d9d66d308aa9857fd06d?u=5410329&p=1591603355

▼キウイビネガーサイダー▼
3つの材料を同量混ぜるだけ。美容にもよさそうなおいしいサイダーです.。

作り方

1キウイビネガーを作る。ゼスプリキウイは皮をむき計りに乗せた容器に入れる。ゼスプリキウイの重さを計る。
C050ae0d14a3b692fdcd53e45618fbb0?u=5410329&p=1591603362
2ゼスプリキウイと同量の氷砂糖、リンゴ酢を加える。
F5c255d85213dc1abc1716a0e4055e74?u=5410329&p=1591603364
3常温で氷砂糖が溶けるまでおく。3~4日
F42488cf37f953bda4afff4dee534d6c?u=5410329&p=1591603367
4氷砂糖が溶けたら冷蔵庫で保存。保存期間約1か月。
キウイビネガー大さじ3を氷を入れたグラスに入れて冷えた炭酸で割る。
A9c362b7a342b5e296b5471df9330655?u=5410329&p=1591603372

コツ・ポイント

米酢ではなくリンゴ酢を使うのがポイント。ビタミンCが豊富なキウイフルーツとリンゴ酢のフルーティーな酸味がとてもよく合います。

キウイフルーツはザルでこしてヨーグルトと混ぜて食べ手もおいしいです。

ゼスプリばっかり言ってますけど、ゼスプッていないキウイフルーツでも作れます(笑)

 

パンを焼くとオーブン本体も熱くなるので酸素系漂白剤と布マスクとタオルを置いて除菌。落ちたかな。

暑いのにマスクなので口元がうるおうけど暑いよね~。

暑いけれどパンを焼きます。

自粛も解除されて小麦粉も買いやすくなりました。

失敗しながら何度も焼いてる甘酒生食パンもおいしく焼けました。

私はパン作りを失敗したくて失敗してるわけじゃないし、失敗しても怒られるわけじゃない。

もし、失敗するたびに怒られたらイヤになって作らなくなると思います。

本当はおいしいパンを作りたいという思い形にするまで何度も作っています。

 

子供に対してはどうかな。

例えばお友達と仲良くしたいのに仲良くする方法を理解できずお母さんに怒られちゃってないかな。

本当は仲良くしたいという思いは関わる人が思い出させてあげることが時には必要。

覚え方が自分と同じとは限らない。

言われたことを覚えられるキャパ、文字の見え方、聞こえ方がもしかして自分と違うとしたら?

努力が足りない、躾が悪い、なまけてるとジャッジされる現実に寂しい思いをしているとしたら?

覚え方は人それぞれのペースがあります。

いつも関わっている人でも、本人でもペースは分からないかもしれません。

でも生れたときからずっといるからこそ、その子のあったかい思いに気づけます。

覚えるのが苦手だったら何度も何度も伝えてちょっとずつ覚えていく。

一歩進んで二歩下がる。

何度も伝えることに疲れたらキウイサイダーを一気飲み。

気持ちも切り替わります。


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 念願のラビュー!
  2. 【レシピあり】鮭の酒蒸し
  3. 鶏ハムとキューリの和え物 【アレンジレシピ】レンチン鶏ハムとキューリの和え物
  4. またやらかした!と怒るときって何がおこってる?ゆる母さんのすすめ…
  5. 【レシピあり】一口秋鮭の甘辛焼き
  6. パンを焼くのはラクじゃない? 大変じゃないパン作り思考について
  7. 【レシピあり】米粉オートミールクッキー★バター無し
  8. 【レシピあり】ホクホク♪ロマネスコのクリーム煮

関連記事

  1. ローカルに帰ろう☆カフェローカルプレオープン
  2. 【レシピあり】フルーツビネガーを使ったキャロットラペ
  3. 発酵弁当☆お弁当にリピ確定!カット焼き塩鮭
  4. 5分で作る子供のワーク
  5. 2022年 今年もよろしくお願いします
  6. お花見とポーチドエッグへの道その後
  7. 娘とだし巻き卵を作る
  8. 【レシピあり】ハーブ香る♪ハッセルバックポテト

最近の記事

レシピ

PAGE TOP