発酵バーガー

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

グループレッスンもスタートです。

オンラインレッスンの詳細はこちら


おうちマックの週末お昼ご飯。

チキンカツバーガーは塩麹で漬けた鶏むね肉を使って揚げ焼きしたカツを甘酒入りのバンズではさみました。

発酵バーガーでコロナに勝つ(カツ)!

カツを作った達成感で満足だったのですが、付け合わせのポテトフライが無いことに気が付きました。

マックと言えばポテトフライ。

ポテトフライが無いと何だか寂しく手持ち無沙汰。

 

ポテトフライが無いハンバーガーなんて外出したときにマスクが無いと気づいたショックに近いでしょうか。

正直ポテトフライを作るのはめんどくさいのでポップコーンを作りました。

次々弾けるトウモロコシをみると、気持ちも弾けそうで毎回楽しいです。

(ガラスのフタなのでよく見える)

子供と眺めていたらどんどんポップするのでやっぱり鍋が小さかったことに気が付きます。

あふれる、あふれる。

あふれたっていいんです。どんどんあふれろ。

ポップコーンを作ったのは子供とポップコーンがあふれそうだとはしゃぎたかったから。

どうせ作るなら楽しいほうがいいもんね。

できあがったポップコーンでは絶対味わえない作るときの楽しみも味わうことです。

まだ不安な日々も続きますが、不安だ不安だと言っていても仕方がない。

何か明るくなることをすると、気持ちも明るくなります。

発酵バーガーとポップコーン。気持ちも発酵している気がします。


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 発酵おかず作りゼミ20171213 ご飯作りの効率性を見直すと何が起こるのか?
  2. 1日1個しりとり料理
  3. 娘とだし巻き卵を作る
  4. 市民サークル飲むお酢作り
  5. 食堂ボランティア
  6. 【レシピ】材料3つ♪韓国風スコーン
  7. 春のおやつとパン
  8. 発酵弁当☆価値のある無駄

関連記事

  1. 【レシピあり】甘酒人参ラペ バジル風味
  2. 【レシピあり】鯖缶とミニトマトのクミン粒マスタード炒め
  3. 料理しながら子供とコミュニケーションをとる理由
  4. 【レシピあり】材料3つ♪ほうれん草の塩麹ナムル
  5. 【レシピあり】鮭の酒蒸し
  6. 20171127の空 失敗バナナケーキ
  7. 子供の発達障害と兄弟の関わり
  8. 発酵弁当☆時間管理のコツ 特別支援学級の保護者会

最近の記事

レシピ

PAGE TOP