自分に合った情報があるから選べる

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

グループレッスンもスタートです。

オンラインレッスンの詳細はこちら

息子や末っ子は珈琲が飲めないけど珈琲ゼリーを食べられるようになりました。

モノは同じなのに、食感が違うだけで食べられる、不思議ですね。

珈琲ゼリーを食べられる子が増えたので『珈琲ゼリー誰が多いかケンカ』が今後は激しくなりそうです^^;

ゼリーもパンもスーパーで買えます。

買えるのに作る。

どうして作ろうと思うのかという話をしたいと思います。

それは、自分でも作れるという情報を知っているから。

レシピを検索すれば、山のような情報が手に入ります。

どのレシピも似たようなものばかり

違いもよく分からなければ味も分からない。

*だから写真やタイトルって判断基準になるから大事よねー

山のような情報は逆に選択を鈍らせます。

服屋さんでお気に入りの1着を1分で見つけるのが難しいのと同じ。

だから選択肢は多すぎないほうが決断時間は短くなります。

迷う時間がストレスになる人は検索ワードを複数用意するか、発信サイトや人を限定するといいですね。

自分に合う情報が手に入ると、作ってみようという行動力につながります。

だから情報を自分で採りに行く瞬発力が大事ですね。

 

今は外にでられないからこそ瞬発力を養える時だと思います。

自分がこれだと思う人、サイトを見つけて情報を手に入れる。

自分に合った情報が「やること」「やらないこと」を選べます。

すべての発酵食品を摂ればいいというものでもありません。

今の自分に合った発酵食品を見つけて毎日食べてみてくださいね。


大嫌いな食後の洗い物はニュースピックスの対談や天使にラブソング(映画)を聞きながら4分くらいで終わらせます。
手は動かしていても耳は空いてます。大切な私の情報収集時間です。

キャベツのおかか炒めの動画をアップしました。よかったら見てね!鰹節を使うタイミングがコツです。


ポジティブになれる!オンラインレッスン受付開始!

完全プライベートレッスンで自分のポジティブスイッチをみつけましょう。


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. ご飯を食べて米粉パン
  2. 【レシピあり】砂糖不使用・5分で完成★焼き芋栗きんとん
  3. どうして甘酒をお菓子に入れるのか
  4. フードロスを家庭から
  5. 【レシピあり】鮭のガーリックマヨ焼き
  6. もぐもぐ子ども調理室 新レッスンスタート!
  7. パン作りの本当の目的
  8. 食堂ボランティア

関連記事

  1. 創業キックオフセミナーに壇上しました
  2. 夏休みの宿題の話をしながらできたてのダシ巻き卵を娘とつまみぐい
  3. 発酵弁当☆日本酒好きへプレゼントするならコレ
  4. 動画あり☆古漬けをロールキャベツに入れました
  5. 【レシピあり】ふんわりポイントを見逃さないリンゴと人参のシャキシ…
  6. 献立のレパートリーを増やす方法
  7. だからレンジカレー
  8. ご飯を食べて米粉パン

最近の記事

レシピ

PAGE TOP