発酵家族のパンレッスンが他のパンレッスンと違うところ

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

いよいよオンラインレッスン始まりました!

完全プライベート。自宅にいながらポジティブな気持ちになれるレッスンです。

詳細はこちら

スティックパン★チョコチップ味とレーズン味

作るのが好きなのに洗うのはイヤ。

洗う手間を少しでも減らしたくてノンオイルのスティックパンを焼いています。

握って食べるから子供達も楽しそう。

ご飯作りが続き『作ること』を改めて考え直す時期なんじゃないかなとぼんやり思うのです。

学校給食並みのレパートリーでご飯を作ることは無理。

お母さんだってやりたいことは時間を決めて最後までやり終えるわがままさも持っていいと思っています。

 

子供にいつもよりキツく言ってしまい罪悪感でまた落ち込む。。。

落ち込んだ気持ちで料理を作るより

気持ちよく作ったほうがおいしくできるから

お母さんの笑顔が何よりの隠し味になります。

リクエストをいただきこねない米粉パンのオンラインレッスンでした。

小麦粉が売り切れているそうですが

米粉はどうでしょうか。

こねない米粉パンは手を汚さずに作れるので

3分に1回は話しかけてくる子供がすぐそばにいても大丈夫。

ダイジョウブだと思えること。

自信を持つことがめちゃめちゃ大事。

オンラインレッスンはマンツーマンなので

授乳しながらお子様に声をかけながらでも受講できます。

『聞きそびれた!作り方もう1回見たい。』

そんな時は録画したレッスンで復習できます。

慌てずに、受講できるので安心なのです。

 

私も3人の子供達がいるので受講したい気持ちも子育てでアップアップになる気持ちもすごくよくわかります。

だから少しでも笑顔が増えるよう

受講した方の気持ちに寄り添えるよう

オンラインレッスンはマンツーマンなのです。

道具や材料の選び方も理由があって、小難しくなく日常の延長で作れるようになったらそれはすごくウツクシイ。

工程も材料も道具もすべて理由があってそこにあります。

私はめんどくさがりなので、めんどくさくないことを分かりたかった。

めんどくさいようですが、分かるとめんどくさくない方法が分かる。

だから私のレッスンは他のパン教室にはない

手抜きの方法やご飯作りに役立つアレコレも満載なのです。

笑顔の種が一つ増えるよ。


ポジティブになれる!オンラインレッスン受付開始!

完全プライベートレッスンで自分のポジティブスイッチをみつけましょう。


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. おうち時間を楽しく過ごせる方法をみつけたい理由
  2. 独自製法ゆでないベーグルレッスン”神のベーグル”の極意
  3. 久しぶりの発酵弁当
  4. 発酵弁当☆特別支援級三者面談
  5. おうち療育ストレス
  6. 作ってよかった!子供達と6時から作る煮込みハンバーグ
  7. 今どんな気持ちで料理してますか
  8. 来て来て!レッスン 【募集】甘酒コロネレッスン@高円寺

関連記事

  1. 【レシピ】すぐ作れるあと1品☆焼き厚揚げキムチ
  2. 子供のリクエストで黒豆を煮る朝
  3. 【段取りのコツ&レシピあり】きゅうりの甘酒ポン酢和え
  4. スーパーで買えて普段のご飯に合わせやすい発酵食品3つ
  5. 【レシピあり】オーブンでラクラク!鶏肉の甘酒醤油漬け  
  6. 【レシピあり】甘辛味でご飯が進む!肉豆腐そぼろ
  7. 朝の子供の支度と私の余裕の関係
  8. やりがい求めちゃダメですか?発達凸凹育児と母の時間の使い方

最近の記事

レシピ

PAGE TOP