私のわがままはワタシが叶える 今こそパンを焼く理由

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

オンラインレッスンモニター追加開催します。

笑顔が増えるおうちパン作り。

諦めかけてたおうちパン作り。

パンが焼けた達成感は今の不安を笑顔に上書きしてくれます。

詳細はこちらまたはブログ後半をご覧ください。

大量のお湯でゆでてから焼くからベーグル作りはめんどくさい。
子供が小さかった頃はパン作りで自分を表現したくて焼いていました。
毎日の育児は楽しい反面社会との繋がりがとだえたような寂しい気持ちになります。
会話といえば図書館のおじちゃんと一言しか交わさない。
夫と話す時間は子供と寝落ち、、
ベーグルは焼きたいけど子供もキッチンにいる状況で素麺ゆでるほどたっぷりのお湯を使いたくない。
『ゆでなベーグル 』は子育てしながら喜ばれたい気持ちと作れたという達成感を味わいたくて考えた発酵家族オリジナル製法です。
フライパンで蒸し焼きにするとツルツルピカピカなベーグルができます。
写真は左が蒸したもの。
右が蒸していないもの。
2分蒸し焼きにすると驚くほどツヤがでてピカピカなベーグルになります。
具を巻き込んだり、粉を変えたり、硬め、やわめ。
思い通りのベーグルが焼けるようになり、気づいたらお店で買わなくなりました。
『私のわがままはワタシが叶える』
誰かのせいにして諦めながらおばあちゃんになりたくない。
【エンタメとしても楽しかった】
オンラインレッスンでとても嬉しい感想をいただきました。
できない経験を山ほど積んできた発達障害の子がどうやって自己肯定感を上げるか。
そのためには関わる時間が長いお母さんの自己肯定感を上げることが最初。
どんな環境でも、パン職人じゃなくても
作りたい、食べて欲しい気持ちは必ず形にできる。
形にできた瞬間、お母さんの自己肯定感はめちゃくちゃ上がります。
2分蒸し焼いただけでツルツルピカピカになる魔法のようなベーグル作り。
笑顔の種になる大切な魔法は誰でも使えるのです。

オンラインレッスンモニターを募集します。5月より本レッスンスタート。本レッスンは価格が改定します。

▼レッスン内容▼
ゆでないベーグル
90分でつるつるでピカピカなベーグルを作ります。
こね時間1分なのでパン作りに時間がとれないけどパンを作ってみたい方にもおすすめ!

▼ポイント▼
☑こぼさず計量するコツ
☑オーブンの使い方(予熱って何?上段、下段の使い分け、発酵とは?)
☑こね時間1分でこねる方法
☑これだけは揃えたいパン作りに必要な道具

▼応募条件▼
☑zoomをダウンロードできる方。
☑アンケートにご協力いただける方
☑ご自宅にオーブンがある方
☑パン作りに興味がある方

▼料金▼
2000円
事前振り込み

▼日程▼
以下の中からお選びください。

4月14日(火)①10:00~12:00満席 ②13:00~15:00満席
4月15日(水)①10:00~12:00満席 ②13:00~15:00満席
4月17日(金)①10:00~空きあり
4月21日(火)①10:00~満席
4月24日(金)①10:00~満席
4月28日(火)①10:00~満席

▼お申込み▼
①~④をご記入の上、お問合せよりお申込みください。先着順とさせていただきます。
①お名前
②メールアドレス
③お電話番号*ご希望の方ラインIDまたはフェイスブックユーザー名
④ご希望の日程


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. かんしゃく疲れお母さん
  2. 自分の塩梅は〇%?
  3. 無いなら無いでなんとかなる
  4. 毎日の暮らしを楽しむ
  5. 甘酒おはぎ2種
  6. 【レシピあり】時間が調味料♪手羽元塩麹ケチャップ
  7. 発酵弁当☆発達凸凹育児ママさんへおすすめ生き物観察キット
  8. 小豆甘酒アイス 発酵した自家製あずきバー

関連記事

  1. 今週の発酵弁当|レンジで作れる鶏そぼろレシピあり 学校からお迎え…
  2. 包丁を使わず子供達と鍋料理
  3. 【レシピあり】鱈のムニエルきのこクリームソース
  4. オンラインレッスンにむけたアンケートご協力のお願い
  5. 子供の発達障害★アクシデント祭りとお母さんの気持ち
  6. 子供の発達障害★できることを増やしたい親の想い
  7. 白米好きに好評♪我が家の米粉パン
  8. フードロスと段取りは合わせ技 

最近の記事

レシピ

PAGE TOP