お見事!人生初ベーグル作り オンラインレッスンモニター

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

オンラインレッスンモニター追加開催します。

笑顔が増えるおうちパン作り。

諦めかけてたおうちパン作り。

パンが焼けた達成感は今の不安を笑顔に上書きしてくれます。

詳細はこちらまたはブログ後半をご覧ください。

『私にパンは焼けない』
信じて疑わなかった独身時代。
母親が家でパンを焼いてくれましたが、生地を触ったことはありませんでした。
すべて母親が作っていました。
おうちでパンを焼くということは子供達にせかされながら眉間にシワを寄せて作るもんだと思っていました。
3分もすれば子供が声をかけてくる育児。
日々はパン作りを諦めるのに十分な力を持っていました。
陳列棚に並んだパンを手づかみするから。。。
店内で動き回ってしまうから。。。
お店が遠いから。。。
パンを食べることは好きだったけど買いに行けない現実。
できない理由を作ることは簡単。
でも作ってみようと思って通い始めたパン教室がきっかけで家でパンを焼く楽しみが増えました。
パン教室に行くと自分でもパンが焼ける♪
絹のようなパン生地、芳醇な香り
パン作りの最大の魅力は焼けてくる香りを堪能できること。
焼きたてより焼けてくる香りのほうが私は好き。
香りだけでおうち時間が最高の時間になります。
新型コロナウィルス感染拡大のためそこらじゅうで自粛要請がでています。
食生活の激変がいっきに現実化してきました。
パン屋に行きたいのに行けないという現実がまたおこっているのです。
オンラインレッスンでは自宅にいながらマンツーマンで作り方を教えます。
お子様も一緒に参加することもあります。
子供ののやる!に対応することもこの時期お母さんが絶対知っておかなきゃいけないこと。
(子供に)やらせられないのか、やらせたいのか
私がどうありたいのかを決めましょう。
やらせたいときの方法を知っておく
子供のやりたい気持ちは失敗を恐れない勇気と行動力。
私にその勇気と行動力があるだろうか。
上手くいかなかったらどうしよう、楽しくなかったらどうしよう。。
自分の可能性を諦めてしまっていませんか?

5月から始まるオンラインレッスン。今はモニター期間中。

マンツーマンなのでご希望であればキッチングッズや収納方法も全力でお伝えします。

言われもしないのに私から見せてくることもあります(笑)

昨日のモニターさんは手帳術インストラクター4児の母でもある由子さん。

由子さんが使っているオーブンのこと、由子さんが使っているオーブン周りの使いこなし方もお話しさせていただきました。

キッチンの環境はみんな違うから、使いこなし方も違うのよね。

ゆでないベーグルの中心にあいた穴がハート♡になっているという奇跡がおこり、もはや由子さんにはいいことしか起こらない気がします。

受講後、早速作って楽しみと幸せを手に入れました。

由子さんの感想です。ベーグル作り人生初でこの出来栄え!

発酵家族の青木さんの
オンラインモニター講座に参加しました。

「ゆでないベーグル」です‼️
人生初のベーグル作りでしたが、
私でもできた〜‼️と感動❤️

次女さんのお邪魔…ではなく
お手伝いのかいもあり??
無事に完成しました。

実は…1回目の挑戦は、
イーストが古かったのか、ふくらまず💦
買い置きのイーストを使用したら、
ふっくらうまく出来ました😊

ドライイーストは早めに使い切りましょう(笑)

今週中にもう1回チョコ味で挑戦してみます‼️

自宅周りを子供達とジョギングして強制的に腹をすかせて夜ご飯(笑)

・鱈のチーズパン粉焼き。すきまに竹輪

・人参としめじのバター醤油炒め

・新玉ねぎとブロッコリーの甘酒味噌肉そぼろ炒め

・トマト切っただけ

チーズパン粉焼きはオーブンで200℃20分くらい。

おかずはオーブンの上で保温しておき温かいうちに食卓へ運びます。

『温かいものは温かいうちに食べて欲しい』

根っこにある愛は『早くおもちゃを片づけなさいと』叱ることではありません。

温かくしておけばいいんじゃん?

冷めなければいい。

そう思うだけでその子に合った片づけたいと思う伝え方を考える余裕が生まれるのです。


オンラインレッスンモニターを募集します。5月より本レッスンスタート。本レッスンは価格が改定します。

▼レッスン内容▼
ゆでないベーグル
90分でつるつるでピカピカなベーグルを作ります。
こね時間1分なのでパン作りに時間がとれないけどパンを作ってみたい方にもおすすめ!

▼ポイント▼
☑こぼさず計量するコツ
☑オーブンの使い方(予熱って何?上段、下段の使い分け、発酵とは?)
☑こね時間1分でこねる方法
☑これだけは揃えたいパン作りに必要な道具

▼応募条件▼
☑zoomをダウンロードできる方。
☑アンケートにご協力いただける方
☑ご自宅にオーブンがある方
☑パン作りに興味がある方

▼料金▼
2000円
事前振り込み

▼日程▼
以下の中からお選びください。

4月14日(火)①10:00~12:00満席 ②13:00~15:00満席
4月15日(水)①10:00~12:00満席 ②13:00~15:00満席
4月17日(金)①10:00~空きあり
4月21日(火)①10:00~空きあり
4月24日(金)①10:00~満席
4月28日(火)①10:00~満席

▼お申込み▼
①~④をご記入の上、お問合せよりお申込みください。先着順とさせていただきます。
①お名前
②メールアドレス
③お電話番号*ご希望の方ラインIDまたはフェイスブックユーザー名
④ご希望の日程


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】失敗いらず♪バレンタインにベイクドチョコチーズケー…
  2. 【レシピあり】ブロッコリーの塩麹炒め
  3. 無理しなくていい
  4. 発酵弁当☆発達凸凹育児母が知っておきたいタイパお弁当作りのコツ
  5. 鯖の水煮缶を楽しむアイテムいろいろ
  6. もう!何度も子供に言うことが疲れるとき
  7. バター無し!手間極少!HMで10分パウンドケーキ
  8. 【レシピあり】レンジ蒸し茄子おかかごまポン

関連記事

  1. 朝3時起き3児の母
  2. 手作りベーグルの最大の価値とは。。
  3. 【レシピあり】砂糖・味醂不要♪我が家の甘い卵焼き
  4. 毎日の暮らしを楽しむ
  5. 年末年始のご飯作り3人育児に便利なキッチンアイテム
  6. 子連れ水族館なのに写真をあまり撮れなかったワケ
  7. ”超”福祉展に行ってきました
  8. ケーキが焼ける香りで目覚める朝

最近の記事

レシピ

PAGE TOP