選択肢は多ければいい?丁度いい選択肢の数は〇〇〇と同じくらい

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

オンラインレッスンモニター追加開催します。

笑顔が増えるおうちパン作り。

諦めかけてたおうちパン作り。

パンが焼けた達成感は今の不安を笑顔に上書きしてくれます。

詳細はこちらまたはブログ後半をご覧ください。

パスタ、ラーメン、カレー。。。

定番が続くお昼ご飯。

刺激に飢えてきたのでお昼ご飯は昨日焼いた食パンでセルフサンドイッチにしました。

ハムとチーズは一人1枚づつというオトナの事情ルール(笑)以外は自由!

自分で選んで作ります。

眼球運動(目だけを動かすこと)が苦手な息子が選びやすいように具の選択肢は多すぎないこと。

納豆、ケチャップ、じゃこ、、、

ついオモシロそうな具を用意したくなりますが、ぐっと抑えました。

 選択肢は多すぎず、少なすぎず
選択肢が多すぎると選ぶことがストレスになります。
慣れない人がサブウェイで注文に時間がかかるのもそのせい。
結婚式のドレスがゼンゼン決まらないのもそのせい。
経験が無い事柄を決める時は選択肢が多すぎると脳が混乱して選択するということ事態を放棄しかねません。
選択肢が少なすぎると選ぶことがつまらなくなります。
選ぶ時間が気持ちを盛り上げてくれるからです。
マックのハッピーセットくらいの種類数が丁度いいと思います。
ブロッコリーのポタージュという優しさを添えてお昼ご飯でした。
外食のバイキングができなければ、家で楽しめればいい。
一人バイキングってバイキングじゃない気がします。バイキングはみんながいるからバイキング。
家族が全員自宅にいるからこそ楽しめるご飯です。
残ったブロッコリーとキュウリは夕食のサラダに転用して使い切りました。
一人1枚というハムルールだったのに、ハムが1枚しか残ってない、、、おかしい!!
ハム2枚使ってる子がいましたww
ま、いっか。

オンラインレッスンモニターを募集します。5月より本レッスンスタート。価格改定します。

▼レッスン内容▼
ゆでないベーグル
90分でつるつるでピカピカなベーグルを作ります。
こね時間1分なのでパン作りに時間がとれないけどパンを作ってみたい方にもおすすめ!

▼ポイント▼
☑こぼさず計量するコツ
☑オーブンの使い方(予熱って何?上段、下段の使い分け、発酵とは?)
☑こね時間1分でこねる方法
☑これだけは揃えたいパン作りに必要な道具

▼応募条件▼
☑zoomをダウンロードできる方。
☑アンケートにご協力いただける方
☑ご自宅にオーブンがある方
☑パン作りに興味がある方

▼料金▼
2000円
事前振り込み

▼日程▼
以下の中からお選びください。

4月14日(火)①10:00~12:00満席 ②13:00~15:00満席
4月15日(水)①10:00~12:00満席 ②13:00~15:00満席
4月17日(金)①10:00~空きあり
4月21日(火)①10:00~空きあり
4月24日(金)①10:00~空きあり
4月28日(火)①10:00~満席

▼お申込み▼
①~④をご記入の上、お問合せよりお申込みください。先着順とさせていただきます。
①お名前
②メールアドレス
③お電話番号*ご希望の方ラインIDまたはフェイスブックユーザー名
④ご希望の日程


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 味噌チーズベーグル 【レッスンレポ】ゆでない和ベーグル
  2. おせち2020
  3. 草津旅行
  4. リビングにお守りを
  5. ”予想通り簡単でした”米粉甘酒シフォンケーキレッスンレポ
  6. いつもありがとう
  7. 親はクチを出さない 子供のクッキー作り
  8. ポリ袋に入れてしっとりおいしい♪塩麹とりハム

関連記事

  1. 母の日ケーキ
  2. まだ間に合う!年末年始つくおき発酵おかず
  3. 発酵ベイクドチーズケーキ 料理が苦手な人がまずやること
  4. 【レシピあり】塩麹鮭ムニエル
  5. 発酵弁当いろいろ_子供の成長
  6. 4歳児が楽しく人参を調理するために使った調理道具
  7. 自分をアップデートするチャンス
  8. 久しぶりの市民サークルと子供の新しい挑戦

最近の記事

レシピ

PAGE TOP