手作りパンの価値は買えないアルものを得たいから

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

【緊急開催ご飯作り無料相談やります!】詳細はブログ後半を読んでね。一緒に乗り切ろう!

ゆでないベーグル★シナモンレーズン

シナモンの香りでとても癒されます。

家で作るということは香りも楽しめるのが魅力。

気分はオリエンタルなアラブのイメージにしてくれます。

クリームチーズとジャムを塗ってもおいしそう。

 

むちっとした食感が特徴のベーグルはよく噛まないと食べられません。

よく噛んでると粉の甘みとなって変わるのがさらに楽しい。

子供は一口60回噛んで食べていました。

お母さん、60回ですよ。

ご飯でさえ10回くらいしか噛まないのに60回。

かなり顎が鍛えられるのでは?と企んで焼くのも楽しいのです。

食べる人のことを考える気持ちを味わえる。それって実はすごく贅沢なことなのではないでしょうか。

 

気持ちや時間は買えない

 

だからパンは作る価値があります。

少ない洗い物で作れるのもいいよね~。

 

言葉がでない知らせ。。。

【小中学校休講】

どーん。

末っ子は新一年生。ピカピカに光るランドセル。

入学式は開催しますが、次の日から休み。

先生もお友達もこれから仲良くなるはずなのになんだか親としてやるせないです。

落ち込みますが、子供達は意外とあっさりしていました。

気にしすぎなのは私なのかもしれませんね。

休講が決まりご飯作りの機会がますます増えるのでご飯作り相談会をやります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【緊急開催ご飯作り無料相談やります!】

自粛の「粛」の字を覚えちゃうくらい見飽きた感じになっちゃいました。。。やだね。

もう外食のレベルではなくなりつつあります。
今こそ発酵料理で免疫をガンガン上げるときなのかなと思います。
20年以上風邪をひいてないので風邪をひくとどんな症状になるのか忘れつつある発酵家族のみさよです。
ご飯作りでお悩みの方、みさよがご相談お受けします。

<こんな方におすすめ>
ご飯作りで悩んでます
朝活興味あるけど起きれませーん!
子供の発達障害で悩んでます。
作ったご飯を家族が食べてくれません。。。

<みさよってどんな人>
洗い物が大嫌いな発酵料理研究家
3時起きの3児の母。長女、発達障害の息子、次女。
行動力がある。
時間に追われるのが苦手。すぐ忘れる。手帳に書いてるのに、書いていることを忘れる。オイオイ。
自分一人の時間が確保されないとストレスになる自分勝手

<日程>
4/4(土)①5:30~5:45 ②5:50~6:05
4/5(日)①5:30~5:45 ②5:50~6:05
4/7(火)①5:30~5:45 ②5:50~6:05
各回15分ほど

<参加費>
無料

<オンライン相談ツール>
・オンライン相談ツールzoomというオンラインアプリを使います。
・事前にzoomをダウンロードしてください。
zoom→https://zoom.us/
*「サインアップは無料です」をクリック。メールアドレスを入力し登録をお願いします。
・顔は非表示にできます。すっぴんOK!人形を使っても〇
・アドレスをお送りいたします。アクセスして入室していただくと私と繋がれます。
・ご自身がお飲みになる飲み物があると話しやすいです。朝に飲むお茶、おいしいよ。

<受付方法>
・DMにて受付いたします。
・受付締め切りは30分前です。


オンラインレッスンモニターを募集します。

おうちで学べるオンラインレッスン。5名様限定です。

▼レッスン内容▼
ゆでないベーグル
90分でつるつるでピカピカなベーグルを作ります。
こね時間1分なのでパン作りに時間がとれないけどパンを作ってみたい方にもおすすめ!

▼ポイント▼
☑こぼさず計量するコツ
☑オーブンの使い方(予熱って何?上段、下段の使い分け、発酵機能とは?)
☑こね時間1分でこねる方法
☑これだけは揃えたいパン作りに必要な道具

▼応募条件▼
☑zoomをダウンロードできる方。
☑アンケートにご協力いただける方
☑ご自宅にオーブンがある方
☑パン作りに興味がある方

▼料金▼
2000円
事前振り込み

▼日程▼
以下の中からお選びください。
4月8日(水)10:00~12:00
4月14日(火)①10:00~12:00 ②13:00~15:00満席
4月15日(水)①10:00~12:00満席 ②13:00~15:00満席

▼お申込み▼
①~④をご記入の上、お問合せよりお申込みください。先着順とさせていただきます。
①お名前
②メルアド
③お電話番号*ご希望の方ラインIDまたはフェイスブックユーザー名
④ご希望の日程


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】自家製豆乳ヨーグルト
  2. しりとり料理をはじめよう
  3. 子供の発達障害と兄弟の関わり
  4. 【レシピ】秋のワンパン発酵おかず☆塩麹チーズタッカルビ
  5. 楽しいおいしい♪農家さん行脚
  6. 333 兄弟ゲンカを静めたあるものとは・・・
  7. 【レシピあり】エリンギとキュウリのたらこマヨサラダ
  8. 【レシピ】すぐ作れるあと1品☆焼き厚揚げキムチ

関連記事

  1. 【レシピあり】粉を振るわないバナナケーキ
  2. 【レシピあり】カラフルヨーグルトゼリー
  3. 双子卵から始まる母の日
  4. おいしく楽しい夏の思い出
  5. できないところだけ助ける|長女が食べたいパンをイメージして長女が…
  6. 作りてのエゴを捨てる
  7. 【レシピ】ふっくら♪塩麴かしわ天 | 特別支援級行き渋る朝
  8. 夕食後 子供の”なんかない?”に効果的な手作り食べ物とは

最近の記事

レシピ

PAGE TOP