オンラインレッスンにむけたアンケートご協力のお願い

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

いちごのタルト

水切りヨーグルトと甘酒のクリームがゆるゆるで切ったそばから垂れてくるというオチ。

お菓子作りは難しいです。。。

小さいいちごって本当にかわいいです。

もう小さけりゃなんでもかわいい領域を悟っている最近。

マフィンやパウンドケーキと違ってタルト生地を伸ばす作業が何といってもメンドクサイ。

伸ばす=作業台を開ける手間がめんどい=作らない

動画でもお分かりのように、うちのキッチンめっちゃせまいんです。とても5人家族のご飯を作る広さとは思えないくらい。飛行機のコックピット(手を伸ばすだけで用が済む)状態なのでご飯や弁当を作りながらタルトを作るのは片づけの手間が10倍に増えます。

それでもこのタルトを作ろうと思ったのは娘たちとお茶をした休日にタルトを食べたからでした。

タルトを食べた時すごくおいしくて感動しました。

感動を作りたい、感動をもう一度味わいたい気持ちがタルトを作るやる気スイッチを押しました。

1回作った(気が済んだ)のでしばらくタルトは作らないと思います。

やる気スイッチはいつ・どこにあるか分からないから探してみようと思う気持ちはいつも忘れません。


このブログを飽きずに読んでくださっているみんなにアンケートご協力のお願いです。

4月からオンラインレッスンのモニターを募集します。

コロナ騒動がきっかけで発酵家族ができることって何だろうとずっと考えていました。

そこで企画したのがオンラインレッスン。自宅にいながらレッスンできるというものです。

レッスン内容の参考にさせていただきたいので、みんなの気になるレッスンを教えてください!

下記の3つより「習ってみたいな」と思うものを選んでください。

Aゆでないベーグル

Bこねないパン

C丸パン

オンラインレッスンは試食はありません。zoom(以下、ズーム)を使ったマンツーマンです。

ズームとはテレビ電話アプリ。スマホがあれば私と会話しながらレッスンができます。

興味があるレッスンはお問合せまたは下記の発酵家族のFacebookページのDMよりお願いします。


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. 食べて涼を楽しむ 
  2. 来て来て!レッスン 【募集】甘酒コロネレッスン@高円寺
  3. フードロスと段取りは合わせ技 
  4. 憲法カフェ 憲法カフェスイーツケータリングと手作り餃子を作るワケ
  5. 世界で1つだけの母の日プレゼント
  6. ひな祭りの甘酒びよりランチ
  7. オーブンオムレツ 知識と意識を総動員させるご飯作り
  8. 【レシピあり】ヘルシーデザート♪水切り練乳ヨーグルト

関連記事

  1. 子供の発達障害★てんかん その②
  2. 【レシピあり】鮭の酒蒸し
  3. 【レシピあり】人参たらこ炒め
  4. 発酵×こくベジ料理教室開催
  5. 今週の発酵弁当☆冷え性対策 息子の誕生日
  6. 個別カウンセリングでした
  7. 【レシピあり】揚げ油の処理がラク!サクサク鰺フライ☆段取りアップ…
  8. 料理はしりとり

最近の記事

レシピ

PAGE TOP