【レシピあり】ほうれん草とクルミの塩麹炒め

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

85e3e99831973e07a4ea839d7ee68d5f
さっと炒めてできあがり。香ばしいクルミがほうれん草とよく合います。野菜不足の時におすすめです!
▼ほうれん草とクルミの塩麹炒め▼

作り方

1 フライパンに油(分量外・小さじ1)、クルミを加えクルミが香ばしくなるまで炒める。
940dc76ea5254e2f7872ac62b18fad79
2 炒める間にほうれん草を5㎝幅に切る。塩麹、ほうれん草をフライパンに加えて炒める。
 C309be46f97ae576027134d50e76da45
3 塩で味を整える。黒コショウをかけてもおいしい。

コツ・ポイント

☑塩麹はトロミがあるので塩を使うよりも塩分のムラがなく調味できます。
☑塩麹の甘みが塩味を柔らかくしてくれます。
☑切ってからすぐに炒めること、油と合わせることでほうれん草のアクが減ります。
☑ピンク色の根も使います。根が大きい場合は縦4等分に切ります。

 

昨日は娘2人とカフェで一休み。

いつも混んでるコクテル堂もコロナのせいか、空いていました。ラッキー☆

それぞれ選んだケーキを分けっこ。

女子だね~♪いいね~♪

1人目を産んだときは初めてばかりで大変すぎる毎日。

こんな日が来るなんて想像できませんでした。

目の前のことに一生懸命で頑張りさえすればいい、自分を犠牲にするもんだと思っていました。

でもね、そうじゃないよ。

そう思わせてくれたのは子供達。

気持ちも発酵します。

いじけて、すさんだ気持ちで毎日すごしていたずっと前の私だけど今は違う。

 

行動すれば、発酵させたいと思う気持ちがくっ付いてくるから大丈夫よ。

子供のためでも仕事のためでもなく、『自分が』面白いと思うことを1個見つけてみよう。


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. 夏に向けて新生姜で手仕事
  2. 風邪予防毎日食べよう発酵食品
  3. 床に塩を全部こぼす夜ご飯作りの始まりとその後
  4. 来て来て!レッスン 【募集】甘酒コロネレッスン@高円寺
  5. 土曜学校と初めての習い事
  6. 料理の写真は太陽に感謝 撮影のときに気をつける1つのこと
  7. 【感涙!コラボ企画】クックパッド×九重味淋×発酵家族 クリスマス…
  8. 100均で売っているあるものでいつものスイカを子供ウケ100%に…

関連記事

  1. 子供の発達障害★困った行動見てみぬふり
  2. 【レシピ】特急おつまみ♪のせるだけ材料3つあんぽ柿オープンサンド…
  3. 子供と一緒にご飯作り。ご飯のおかずは鯵だけなのか問題
  4. あったかいスープとあったかいポップコーン
  5. 30分夜ご飯作り 理想の料理をするときの頭の中
  6. 【レシピあり】包丁いらず!ニラともやしの卵炒め
  7. 【レシピあり】材料2つ調味料2つ★鱈のみぞれ煮
  8. ご飯作りを諦めているあなたへ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP