一番泣いた3回目の卒園式

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

泣き始めると涙は止まらない

昨日は感動の卒園式でした!!

シフォンケーキ生地をアレンジしてケーキを焼きました。

末っ子は6時に起きて着替えます。

楽しいことがあると、起こさなくても起きられる。

録画したテレビ観たさに私が3時に起きられるのと同じですね。

コロナ騒動で短縮バージョンだったので40分ほどで終了しちゃいましたが感動の卒園式でした。

入園当初は登園時に泣きじゃくるあまり先生に丸投げして門を出る毎日だったのが、今では仲良しのお友達ができてタッチ1回でお部屋に入るほど成長しました。先生方には感謝です。保育園に足を向けて寝られません。

 

大雨のチャリでの送迎はめげそうになったこと

両腕に6個の荷物をかかえて家までやっと帰ってきたこと

仕事の都合で登園の支度を急がせったこと

お迎えの時間までに送りたいメールを手に汗握って書いていたこと

 

一生懸命でした。そんな自分もいい思い出だなと思えたらそれでいいよね。

3回目の卒園式で一番泣きました。

泣き始めると涙の水路ができるのでしょうか。どんどん涙が止まらなくて。

マスクはもはや鼻水びたし。新しいマスク無いのに、、、困ったなぁ。

 

冒頭のケーキの写真。ピックが「おたんじょうび」おめでとうだったね。

誰もお誕生日じゃないけどねー(笑)

さらっと末っ子。

夜ご飯の時に気づいた(それまで気づかなかったー!)私のうっかりでした。


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. 甘酒肉味噌そぼろ 発酵作り置きおかず<その6甘酒味噌肉そぼろ>
  2. キッチンの断捨離は午前中
  3. 手が止まらない!メープル大学芋
  4. ラクして作って褒められたい
  5. 【レシピあり】かぼちゃのシフォンケーキ
  6. hspと発酵料理と育児|あっという間にネガティブ思考を上書きする…
  7. 夕食後 子供の”なんかない?”に効果的な手作り食べ物とは
  8. 珈琲好きは行って欲しい中目黒のスタバ

関連記事

  1. ご飯作りで気を付けている3つの食べ物★食物繊維、緑黄色野菜、あと…
  2. 子供の習い事時間と母親時間のタイムスケジューリング
  3. 今週の発酵弁当☆けいれん発作の対処
  4. 産褥ヘルプ 産褥ヘルプ行ってきました!
  5. 朝仕込みのすすめと発酵イベントレポ
  6. 1日1個しりとり料理
  7. 子供の発達障害★てんかんその⑬
  8. 起業コンサルティングのご依頼

最近の記事

レシピ

PAGE TOP