暮らしの喜び

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

 

双子のトマトーーー!!!!

初めて見ました。嬉しくて食べるのがもったいない。

何かいいことありそうです。

いいことを見つけたいときは上をみます。

あ、雪ーー!!

昨日は寒い日でしたね。

寒いのはホント苦手なので、おうちで過ごしました。

コロナ騒動でご飯作りの機会も増えるひとは使い勝手を見直すチャンス。

乾物を容器に入れ替えました。

探す時間が減るのも効率アップの大事な要素。

探しているときに限って見つからず、探していないときにでてくる。

毎食のご飯作りですぐに見つからないストレスがあるのは負担です。

片づけられない自分や片づける時間が無い現実を責めてしまいます。

 

プチストレスを1個づつ減らしていくと料理ももっと楽しくなります。

容器に入れ替えると見た目もすっきりします。

自分以外の人がキッチンを使う場合は分かりやすい配置や量を意識するとお互いストレスフリー。

なぜか末っ子は食材の入れ替え好きでやりたがります。

子供のやりたい!に付き合える時間を作るチャンスでもありますね。

 

暮らしの中の小さな喜びを丁寧にみつけていきましょう。

 

お気に入りのフレッシュロックは中身が見えてもちやすいです。

 

 

しょうがないから子連れで電気屋行ったりしてますが、行く場所ないー。

ネタ切れだー。

 

気になる人は発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. 発酵弁当☆受験生応援弁当ファイナル
  2. 【レシピ】限界飯☆レンチンキャベツのおひたし
  3. 甘酒おはぎ2種
  4. 【動画】甘酒初心者必見★ヘルシー甘酒シフォンケーキ
  5. 【レシピあり】ブロッコリーと甘酒卵炒め
  6. 久しぶりの発酵弁当
  7. 【動画】かぼちゃ甘酒アレンジレシピ3品| ワンオペ育児につかれた…

関連記事

  1. 今週の発酵弁当☆ネガティブ意識を変える3つの工夫
  2. 寝る前の親子瞑想とおいしい夢
  3. 計量いらず☆親子で夏の味噌作り 味噌の作り方のおさらいあり
  4. 材料4つ★病み上がりには甘酒でミルクセーキ風を。
  5. 笑顔で発酵する
  6. 【レシピあり】時間が調味料♪手羽元塩麹ケチャップ
  7. 【リール】こねないパンを作る本当の理由
  8. 子供を全肯定できたできごと

最近の記事

レシピ

PAGE TOP