リビングにお守りを

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

子供の夏休み級の長期休暇。

こうなってくると、大人のほうが不安定なんじゃないかと思います。

子供への接し方で気を付けていることがあります。

気持ちが晴れやかではないときは子供のアルバムを見るとそれまでのアレコレが吹っ飛び、ほっこりします。

 

勉強しないこと
散らかしたオモチャを片づけないこと
テレビやYouTubeと同じ熱量を勉強に注げないのは仕方がないことだからこそ

親の声掛けが一方的でないことが大事。

一方的な声掛けにならないためにアルバムをみることが大事。

 

勉強せい!
片づけい!

イライラしてばかりじゃヤダだもんね。

すぐにみられるようにアルバムはリビングに置いています。

アルバムはまるでお守りのよう。

 

 

コロナ休暇中のお昼は自分で袋めんを食べている長女。

栄養バランスはとれてなくてもよし。

私がいなくても自分で作れることに感謝します。代わりに夜ご飯は野菜たっぷりのサラダも作りました。

 

 

発酵家族のFacebookページでは動画配信をしています。おうちにいるときや移動中にみてくれると嬉しいです。

塩麹で漬けた鶏もも肉の動画もアップしました。おいしそう!

焼く前でも焼いた後でも冷蔵庫で保存できます。子供のお昼にもおすすめです。

画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. おせちリメイク☆餅もちミニどら焼き
  2. これをやると子供の支度がスムーズ
  3. 食堂ボランティア
  4. 【レシピあり】鶏むね肉の塩麹唐揚げケチャップ添え
  5. 憲法の今とこれからを考える
  6. だからレンジカレー
  7. 夜ごはん作りと同時進行で子供とクッキー作り
  8. 自由研究になるかも?!天然色素のクリームソーダ

関連記事

  1. 【レシピあり】丸パン 再々延期の運動会開催!
  2. 料理しながら子供とコミュニケーションをとる理由
  3. 甘酒スコップケーキ 発酵と段取りで20分晩御飯
  4. おせちリメイク☆餅もちミニどら焼き
  5. 【レシピ】発達凸凹育児ストレスリセットおかず☆レンジひじき煮
  6. テレビ取材★サステなぶんじレポ
  7. 【レシピあり】鮭の酒蒸し
  8. ずぼらな私が発酵を続けられる理由

最近の記事

レシピ

PAGE TOP