いつもと違うことをしよう 

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

ホイップは休みの日

蜂蜜レモン水切りヨーグルトとホイップクリームでムース。

休みの日はいつもと違ったものを作ったりじっくり作って段取りを考え直すチャンス。

献立作りは経験がベース。

いつもと違う料理を作ると経験が積まれるので、献立のネタも増えます。

失敗も成功もすべて糧になります。

 

そうだ、ホイップクリームの話でした。

4分じっとしていなくてはいけないホイップクリーム作り。

短いようで長い4分は休日だからのんびり待てます。

待てますが油分が多いので洗い物がめんどうで『やっぱホイップクリームってめんどくさいわ』と思ったお菓子作りでした。

「これは世に広めるお菓子だ」

と夫と子供達に言われて調子づいたのでまた作るかもです(笑)


朝にスマホで動画をとったのに後半でアプリが停止。(もっちろん動画も削除されている)

ブルーになりつつ、末っ子の卒園式の服選びが面白くて結果オーライな1日でした。

 

コロナで大人のメンタルが不安定になっている気がします。

ゴールが分からず走ることを続けるって不安でしかない。

でもゴールを想像することはできます。

毎日不安な日々ですが、楽しいことをみつけて発酵食品を食べましょう。

私もめげずに(笑)動画も配信していくのでよかったらみてください。

 

発酵家族のFacebookページでは動画配信をしています。おうちにいるときや移動中にみてくれると嬉しいです。

左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。

Instagramのストーリーでは干し芋作りをアップしました。今から(朝4:30)から24時間後まで見られます。

干し芋はこーんなペナペナ網で作ってるんですよ。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】カルシウムたっぷり!じゃこふりかけ
  2. 【レシピあり】腸は第2の脳!腸内環境を整える★ホクホク焼き芋塩麹…
  3. 【動画あり】レッスン初ライブ配信に挑戦
  4. 夫とみさよ 夫婦でゆっくり話す時間
  5. 長女中学入学
  6. 発酵弁当☆トラブルエンドレス発達凸凹育児とお母さんの休息
  7. 止まらないおいしさ!!!おうちで楽しむポップコーン祭り
  8. 【リール】こねないパンを作る本当の理由

関連記事

  1. 麹菌とお母さんの共通点
  2. 他の方法があるかも?新しい視点の見つけ方
  3. 奇跡2連続!ドッキング黄身とハートの茎
  4. シャキ!れん根炒めおかか醤油|ペアトレその後
  5. 夏休み宿題『親の職業インタビュー』を受けました
  6. 夏休み最終日・高尾山登頂
  7. 受け入れられていることに寄りかかる
  8. 根拠が無くてもいい。根拠無しダイジョーブ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP