【レシピあり】気合ゼロg蜂蜜レモン水切りヨーグルト

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

昨日発酵家族のFacebookページ でライブ配信しました。

朝6時に配信したので起きれなかった方はページからみられるのでご覧いただけると嬉しいです。

▼蜂蜜レモン水切りヨーグルト▼

水分が少ないだけなのに濃厚なチーズクリームのよう。

発酵食品たっぷり食べたくて考えました。

もうもう、ほんとおススメです。

作り方はザルにヨーグルトを入れて1晩置きます。

蜂蜜とレモンで味を漬けたら完成。

作業時間は5分もあればお釣りがくるレシピです。

 

材料*ココット型5個分
ヨーグルト(無糖) 2パック(1パック400g入り)
蜂蜜 20g
レモン汁 大さじ1

 

作り方
1、ボールにザルを乗せ、ザルにキッチンペーパー2枚敷いてヨーグルトをいれる。

2、冷蔵庫で1日~2日おく。水気を切ったヨーグルトの重さは260gでした。

3、蜂蜜、レモン汁を加えてよく混ぜる。

4、器に盛りイチゴ(分量外・適宜)をそえる。

このレシピね、ホイップクリームもいれようか悩んだのですがホイップクリームって日常で使わなくない?と思ってやめました。

ホイップする、、想像するだけで疲れちゃいます。。。

普段のご飯作りの延長で作るならホイップクリームを作る気合はいらないもん。

気合ゼロgで作れるんで、気負わず作ってみてくださいね。

 

さっさと作って結局外に連れ出す日曜日。

コロナって言っても元気な子供達はもてあますだけ。

狭山の公園に行ってきました。ひろーい!

公園といっても遊具はなし。走る人、散歩する人が9割という広い公園です。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. 発酵弁当☆今週も学校から呼び出し
  2. シュークリームタワー
  3. 329962←意味が分かったらすごい!
  4. こねないパンタワー 思った以上に感激でした!!こねないパンレッスンレポと全部こぼれた…
  5. 発酵弁当☆冷凍塩麹鶏肉の作り方あり
  6. 休日の朝時間にマフィンを焼く3つのコツ
  7. 【30秒動画】きっかけは「爆速で褒められる自分になりたい」でした…
  8. 【レシピあり】塩麹鶏ハムサラダ 楽しそうに考える子供を親はどう応…

関連記事

  1. 奇跡の目玉焼き
  2. 甘酒を沢山作ったとき
  3. 【レシピあり】さつま芋のパウンドケーキ★バター無し
  4. 【レシピ】レンジ4分☆塩麹よだれ鶏 塩麹の基礎の分かりやすい解説…
  5. ゆで卵を子供と一緒に作る
  6. おいしそう!朝一で子供が喜ぶおいしいもの♪
  7. 【レシピあり】ふっくら♪れんこんハンバーグ
  8. 【必見】肉がないとき缶詰で作れる冬のメインおかず アツアツツナグ…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP