喜んでくれる予定

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

狙い通りのリアクションが明日へのやる気に繋がる

 

丸パンにはちょっと甘酒を入れました。

発酵バターと合わせるとちょっとチーズっぽい味。

バターや甘酒のいろんなものが合体して味の化学反応を起こしているのかしら。

おいしく焼けたパンはおいしいリアクションをしてほしい。

作り手の勝手なエゴですね。

それは言い換えると食べる人が喜んでくれるか心配なのかもしれません。

 

『パンがあるからちょっと食べてみっか』

くらいの軽いノリで食べてみたらおいしい♪

もう少し食べようと手を伸ばすとホッとします。よかった。

作るということは喜んでくれる予定が保証されたいということ。

保証されていないものを作るのは不安だけど、毎日何か新しいものを作るようにしています。

暮らしはいつも通りで変わらない気がします。

それでもちゃんと子供は大きくなるし、私は老いていきます。

何か新しい事や嬉しいと自分が思えることに挑戦してみると毎日の暮らしも変わってくる気がします。

あ、、、

いつものように夜ご飯を作っていたら違和感のある何かを踏みつけました。

足をどけてみるとコレがありました。
↓↓

卵の殻。デター

(以下、ナマハゲの口調で)

『だーーれーーーだーーーこんなところに卵を落としたのはーーー。』

とイライラの瞬発力だけはある夕方ですが、ちょっと視点を変えてみましょう。

 

『卵の殻がゴミ箱からワープしたのかな、この卵すごっ。』

と思うとイライラしないよね。

子供が割った卵が1個下に落ちていたのを気づかずに私がふんじゃったのでした。

超能力卵じゃなかったのは残念だけど。

何よりよかった、中身が入っていなくて(笑)

油断してると予想外のことが起こります。


出張レッスンは3月末にてお休みします。再開時期未定

先日のレッスンはこねないパン、塩麹グリル、根菜おかかオーブン焼きをご紹介しました。

興味がある方は下記の「お問合せ」よりご相談ください。

レッスン受付可能日➡3月3日㈫10日㈫13日㈮24日㈫27日㈮ *10:30~13:00

料金➡プライベート:18000、2人:9000円、3人:7000円、4人以上ご相談ください。別途小平自宅からの交通費。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. 4歳児が楽しく人参を調理するために使った調理道具
  2. 新しいことに挑戦してみよう
  3. 白菜とウィンナーのおかか煮 パン作りがストレスになるならやめたほうがいい
  4. 【レシピ】クリチ・生クリ不使用☆かぼちゃサラダ
  5. 子供の発達障害★てんかん その⑤
  6. 【レシピあり】パリパリ!大根と水菜のサラダ
  7. 【レシピあり】米粉オートミールクッキー★バター無し
  8. 子供の発達障害★もしかして発達障害かも?と思ったら

関連記事

  1. おせちリメイク☆餅もちミニどら焼き
  2. 子供の発達障害と兄弟の関わり
  3. 子連れ水族館なのに写真をあまり撮れなかったワケ
  4. 発酵弁当☆明日トークイベントのお知らせ|オンライン可
  5. ディアウォール 祝!ディアウォールの棚、完成
  6. おめでとう
  7. 新作!かまぼこパン 家族の反応は・・・
  8. 誕生日おめでとう!

最近の記事

レシピ

PAGE TOP