出張レッスン☆世界一ずぼらでヘルシーなこねないパン

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

「今が一番大変な時よ」

はまるで人ごと。

励ましにもならない。

大変なとき、苦しいときに怖いのは期限がみえないこと。

いつまでこの苦しさが続くのか想像できないと苦しみに押しつぶされてしまいます。

 

自分のペースで物事が進まなすぎる現実に衝撃をうけた1人目の子育て。

切りかけの人参、もうすぐ煮汁がなくなりそうなのに煮詰め中の煮物

中途半端なのに、授乳で泣く。

最後までやりたい。

せめて煮物の火だけ消して、子供と向き合う毎日。

あれ、子育てって楽しいはずじゃなかったっけ。。。

雑誌「たまひよ」のようになるはずだったのに。。。

キラキラした子育てはそこにはなく、どこか殺伐としたものでした。

 

誰かのせいにしたい

あるいは

自分を責める

 

帯状疱疹という答えが私に教えてくれました。

 

頑張りすぎ―

 

力を抜くこと、相談することに気づいて少しつづかわりました。

こねないパンは子供を泣かせずおいしいパンを焼きたくて考えたパン。

気合も材料も最小限で最高のパンを焼く。

こんなコスパの高いパン、他にあるでしょうか。

レッスンでは「パン」という「もの」だけじゃなく心も発酵して膨らむようなお話もお伝えしています。

レッスンをご依頼くださったななえさん、参加してくれたみんな、ありがとうございます!!

辛さや苦しみはその人にしか分からないから答えもその人しか分からない。

見つけたい気持ちが自分を導く。

だから見る情報(SNS、インスタ、fb)、話す人、本も厳選しています。

よく見えるようにという気合を込めてやったことがコレ
↓↓

前髪切りました。パッツンヘア♪

 

出張レッスンは3月末にてお休みします。再開時期未定

今回のレッスンはこねないパン、塩麹グリル、根菜おかかオーブン焼きをご紹介しました。

興味がある方は下記の「お問合せ」よりご相談ください。

レッスン受付可能日➡2月21日㈮22日㈯ 3月3日㈫6日㈮10日㈫18日㈬13日㈮24日㈫27日㈮ *10:30~13:00

料金➡プライベート:18000、2人:9000円、3人:7000円、4人以上ご相談ください。別途小平自宅からの交通費。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. めっちゃキレイ!電車で行く紅葉
  2. ”みさよ先生のレッスンじゃなきゃムリ!!”工程・段取り全て納得の…
  3. 子供達がこねたパン生地 
  4. クリームパン 子供同士のケンカ
  5. 【レシピあり】オーブンでラクラク!鶏肉の甘酒醤油漬け  
  6. 渋谷エリアの子連れで行くレストランと遊び場
  7. 知らなきゃ損!在宅ワークのささっとランチにおすすめのパンとは
  8. 一番泣いた3回目の卒園式

関連記事

  1. 忙しい朝を楽しむ
  2. 午前は息子、午後は末っ子
  3. こねないパンタワー ”本当にこねないんですね”こねないパングループレッスンレポと子供…
  4. 同じ1枚の布団で子供と振り返る夜
  5. 【New】出張手作り干し芋レッスン
  6. びよりランチ20180119 少ない手間と発酵でヘルシーワンプレートランチ
  7. 【募集】\みんなでおうちデトックス/発酵あんこオンラインレッスン…
  8. 子供の発達障害★見通しをつける「お出かけ編」

最近の記事

レシピ

PAGE TOP