自分青空

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

こねないパンチョコ味。

バレンタインは気負わず作れるチョコ味のこねないパンもいいなぁ。

『好きだよ』

照れくさくて今更次郎ですが、いいとろこは小出しに伝えています。

 

強がり、プライド

 

これは自分を苦しめることになります。

困っているときは「助けて」と言っていい。

お母さんだけが頑張りすぎず、できないときは子供達に伝えて乗り切りましょう。

干していない布団みたいな気持ちになったら青空の日を待ってフカフカな布団にしましょう。

いつが青空なのかは自分が見つけること。

「見つけたい」と思うこと。

そうすれば自分青空が見つけられます。

 

息子は学校行事でお弁当でした。

この時に焼いた塩麹でグリルした鶏もも肉にニンニクと醤油で下味をつけて片栗粉をまぶして揚げ焼きにしました。

スティック唐揚げー!

一口大だけが唐揚げの大きさなんて決まってない。

「味」というゴールが明確なら「形」はモンダイではないのです。

形にとらわれないと楽しいよね。

「自分で」決めている選択権があるからやりがいがあるし、達成感も味わえる。

そんな気がします。

行事から帰るとすぐにお弁当をシンクに置いてくれる息子。

『弁当箱をリュックにイレッパにしない』

次の日まで持ち越した熟成(笑)弁当箱を洗ったことは今まで1度もありません。

教えたわけじゃないのに、いつも嬉しくて感謝しています。

スティック唐揚げ好評でした!ありがとね。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. はじめてのお使い
  2. 子供を全肯定できたできごと
  3. Vt.発酵ご飯 料理の腕を磨く前にやること  お蔵入りのレシピ本に後ろめたさを感…
  4. 発達障害の息子ご飯中に席を立つ&戻ってこない件
  5. 連休最終日
  6. 子供のお風呂当番
  7. 末っ子5歳の誕生日でした
  8. 読書スイッチ

関連記事

  1. 長女中学入学
  2. 誉め言葉シャワーで育児する
  3. 【30秒動画】きっかけは「爆速で褒められる自分になりたい」でした…
  4. あったかいスープとあったかいポップコーン
  5. 【レシピ】ふっくら♪塩麴かしわ天 | 特別支援級行き渋る朝
  6. 料理研究家としての裏側
  7. 子供と朝クッキー作り
  8. 【レシピ】味付け2つ|トースター|醤油麹チャーシュー

最近の記事

レシピ

PAGE TOP