【レシピあり】時間が調味料♪手羽元塩麹ケチャップ

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

時間が調味料♪手羽元塩麹ケチャップ

ポリ袋に漬け込んでオーブンで焼くだけ。

子供の誕生日に作ってあげたら大喜び。

少ない手間でも時間がおいしくしてくれます。

調味料はすべて大さじ2。

ニコニコ😊の2です。覚えやすいでしょ(笑)

 

材料
手羽元 12本
★塩麹 大さじ2
★ヨーグルト(無糖) 大さじ2
★ケチャップ 大さじ2
★にんにく(すりおろし) 1かけ

 

作り方

1、ポリ袋に★を入れる。洗った手羽元を入れる。冷蔵庫で1晩漬け込む。

 

2、耐熱紙を敷いた上に1、を並べる。

3、オーブンを220℃に予熱する。予熱している間は鶏肉はオーブンの上または近くに置きます。予熱が終わったら鶏肉をオーブンに入れて焼く。220℃15分。上下を返して5分焼く。

 

ポイント
☑冷蔵庫に入れていた鶏肉は冷たいのでオーブンの近くに置いて室温に戻しましょう。
☑キャベツ、玉ねぎ、人参と一緒にスープにリメイクしてもめちゃくちゃおいしいです!

 

これね、子供の誕生日のリクエストだったんです。

骨付き肉食わせろと(笑)

長女が肉を食べない子で息子と末っ子と夫が食べました。うんまっ!!

やっぱりね、食べてくれると嬉しいですよ。

子育てで忙しい、集中して料理ができない

「できない」「時間ない」

と言ってても時間の無駄。

無いってことは、作れるってこと。

だから無いってすごいんだよね。

集中できない?
忙しい?疲れてる?

そんなときこそこま切れ時間で作れる方法に思考をシフト。

ね、一緒に作ってみよ。

 

うっかりクマを増産しました。

めっちゃかわいい。

この型作った人天才だわ


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. もう!何度も子供に言うことが疲れるとき
  2. 【レシピあり】ヘルシーデザート♪水切り練乳ヨーグルト
  3. 干し芋の嫁入り
  4. 【レシピあり】お酢で疲労回復!果物のビタミンCで美肌!!フルーツ…
  5. 【レシピあり】甘辛味でご飯が進む!肉豆腐そぼろ
  6. 子連れイベント
  7. イライラ、モヤモヤ、、気持ちを切り替えるためにやっていること
  8. 【レシピあり】材料2つ調味料2つ★鱈のみぞれ煮

関連記事

  1. パン作りって何分かかる?パン作りを通じて得られる自分時間を見通す…
  2. クッキー クッキーファミリー
  3. 目玉焼きin甘酒食パントースト
  4. 夜ご飯201708016 ギガ恐竜展とその日の夜ご飯作りの段取り
  5. リクエストで作ったのに大量に余ったその後
  6. 【レシピあり】お箸が止まらない酢大豆
  7. 【レシピ】切り餅消費☆もちもち発酵パンケーキ
  8. お料理好き必見|今から理想のキッチンにできるかも?

最近の記事

レシピ

PAGE TOP