新宿徒歩3分の直売所に行ってみました

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!

新宿に直売所があるらしい。

直売所大好きオンナの夢は全国の直売所に行くこと。

守備範囲で制覇できるところは沢山あります。

新宿から徒歩3分ほどにあるJAアグリパークはJAが週替わりでイベントをしています。

昨日は信州特集。

信州はリンゴの産地でもあります。

真っ赤なリンゴ。リンゴは毎日食べている大好きな果物です。

簡単なアンケートに答えるだけで干し柿無料配布って、すごい。

手間暇かかる干し柿を無料っていいんですか?
何枚でも書きます。(お客さん、一人1枚です)

干し柿に興奮したそんな素振りをつゆとも見せず、アンケートと引き換えに干し柿を受け取る手は喜びで震えていたかもしれません。

新宿に行ったときに立ち寄るお店がまた1つ増えました。

新宿、楽しいです。立ち寄るお店がありすぎる。。。

 

ついに行けました。富ヶ谷のスタジオエム。

嬉しそうな顔

食器棚がスタジオエムで満たされている、、、

うちの食器棚だったらいいのに。

15年くらいからスタジオエムのファンなのです。

店内はどれもこれも魅力的な食器ばかり!!

あまりのうれしさで私から何か発していたのか店員さんが声をかけてくれました。

嬉しいことは続きます。

店員さんが私を覚えてくれていました!

(以前イベントに参加したことがあります)

すごい、店員さん。私はすぐ人の顔を忘れちゃうよ。

お店の人が覚えてくれてるって大事にされてる気持ちになってすごく嬉しいです。

昨日から始まったフェアにちなんでテーブルコーディネートのイベントも開催していました。

赤いお箸を買いました。

赤は元気がでる気がします。何となくね。

菜箸としても常用していますがインスタでも度々登場します。(インスタ映えするのよね~)

(店内に置いていないので気になる方はお店の人に聞いてみてね)

 

ここ(お店)で暮らしたい(゚∀゚)

 

と思えるほど癒されました。

次回は2階のレストランでランチだわ♪♪

ずっと行きたかったお店2件行けました。

 

行きたいのに行かないブレーキをかけると好きなことを見つける瞬発力が鈍ります。

時間が無い
余裕が無い

ネガティブな気持ちが上書きされるときこそ気持ちに向き合うと何か変わる。

そんな気がします。


JA東京アグリパーク

東京都渋谷区代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル1F
JR新宿駅南口より徒歩4分

営業時間 11:00~18:30
※イベントの内容によって前後する場合がございます。
詳しくは各イベント内容をご確認ください。
定休日 日曜日、月曜日

 

マルミツポテリ

東京都渋谷区富ヶ谷1丁目17-5
■東京メトロ千代田線「代々木公園」駅
小田急小田原線「代々木八幡」駅から徒歩約8分
水曜定休


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. 珈琲が好きが来年行きたいところはここ!
  2. だからレンジカレー
  3. こねないパン生地 洗い物が大キライ
  4. 【レシピあり】青いところ大量消費♪長ねぎと卵の炒め物
  5. 子供の味覚と大人の味覚
  6. 世界で1つだけスマイルスティックパン
  7. 発酵弁当☆もう限界だ(笑)
  8. 【レシピあり】ビールに合うっしょ、やみつきねぎ!塩麹チキン

関連記事

  1. 育児と夜ご飯作りを慌てず同時進行で進めるということ
  2. できないところだけ助ける|長女が食べたいパンをイメージして長女が…
  3. ゆでないベーグルかぼちゃ味
  4. ”食べることは発見だらけ”干物の鯵を欲しがる4歳児
  5. 小さい楽しみ
  6. 発酵バーガー
  7. 発酵ベイクドチーズケーキ 料理が苦手な人がまずやること
  8. 発酵×フードロス レポ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP