IKEAの鮭団子を焼いてみた

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!

先日イケアに行ったときに雰囲気とやけっぱちで思わず買ってみたサーモンボール。(正式名:ショーラポート)

鮭のイラストがオシャレよね。

スウェーデンからやってきたのかと思うと鮭団子とは言え胸が高鳴ります。

中身はこんな感じ。

タコ焼きさながらの見た目ですが、トースターで5分焼いてみました。

ソースをかけるそうですが、参加中のキッコーマンつかお!プロジェクト(仮)デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップをかけました。

鮭団子はチキンナゲットの魚介版みたいな味でした。

スウェーデンの人はこういうんを食べとるんでしょうか。

 

本場ではケチャップはかけないかと思いますが、ケチャップは手抜きで映えられる優秀なヤツ。

お皿の脇に絞り出してもいいけれど、せっかくなのでお好み焼きのように細く絞りました。

ケチャップを細く出すときはフタ(白いやつ)をはずして2重にしたアルミ箔をフタにかぶせます。

輪ゴムでアルミ箔と本体を止めたら楊枝かピックでそっと穴をあけて『簡易細だしフタ』を作ります。

勢いよく握り素早くジグザグに動かすと細くまっすぐな映える線がかけます。

細だしケチャップ技法は『映えたいとき』にやってみてください。マヨも可

自分で自分を褒められる環境はこんな些細なことでも実現できます。

ラップだとキレイに穴をあけにくいのでアルミ箔がおススメですよ。

毎日見ているケチャップも視点を変えると面白さに変って楽しいです。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. 9割野菜が苦手な末っ子のリアル朝ごはん★白米と汁だけかーいの巻き…
  2. 【レシピあり】カジキマグロとキャベツのカレー炒め
  3. 夜ご飯20170831 ご飯作りのドタバタで怒り沸騰
  4. すりあわせ料理vol.2
  5. 子供の発達障害★会話で目が合わない
  6. 【レシピあり】おいしくみかん大量消費!なめらかみかんヨーグルトゼ…
  7. 久しぶりの発酵弁当
  8. 【レシピあり】レンジ鯖カレー

関連記事

  1. 【レシピあり】ふっくら♪れんこんハンバーグ
  2. 今週の発酵食品☆雪 買いものにいけず あるもので発酵オーブン料理…
  3. 子供の発達障害★てんかん その⑥
  4. 休日の足湯
  5. 我が家の食わず嫌いチルドレン
  6. 離乳食作りで大事なこと
  7. レシピ通りじゃなくていい、家族仕様に変換する習慣をつけること
  8. もったいないで繋がる輪

最近の記事

レシピ

PAGE TOP