今どんな気持ちで料理してますか

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!

本日オンエアのJwave SARAYA ENJOY NATURAL STYLEに発酵家族が出演します。

よかったら聞いてくださいませ。

 

ご飯を作るときはどんな気持ちですか?

ネガティブな気持ちで作るなら今を変えるチャンスとも言えます。

どうしてネガティブな気持ちになるんだろう。

料理のネタ切れや自分の余裕・疲れ具合が原因かもしれないし使い切れない(=気乗りしない)食材がチラつくせいかもしれない。

 

ちょっとした道具で変わるもんだな、と思ったのはハンディブレンダーのおかげ。

ハンディブレンダーとは手動ジューサー。

容器に入れながら固形がピューレに変身。

離乳食にいいわと思っていましたが、少量しか作らない離乳食はブレンダーには不向きでした。

大人のご飯を作るときはとても便利。

ポタージュや甘酒をピューレにするときはめちゃくちゃ重宝します。

サツマイモをたっぷり入れた焼きプリンもブレンダーのおかげ。

今より料理作りが楽しくなるには自分が気づくかどうか。

自分を変えらるのは自分。

作りたくないなーとかめんどくさいなーと思ったら何かが自分に合っていないことに気づきましょう。

作り方、道具、時間、作ってくれてありがとうの声、

何かが何なのかを見つること。

答えは自分の中にあります。

 

写真をぼかし加工したら、あらあら。こんなになっちゃいました。

へん、すごーくへん。。。

元の画像はコレ

ちょっと暗いですねー。

チビライトを買ったので試してみよ。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. 柿で挨拶 
  2. 朝仕込みのすすめと発酵イベントレポ
  3. 【レシピ】さつま芋ガレット お気に入りキッチンアイテムあり
  4. 【レシピあり】ヘルシーおいしー♪レアレア豆腐チーズケーキ
  5. 包丁を使わず子供達と鍋料理
  6. 自由研究になるかも?!天然色素のクリームソーダ
  7. 【レシピあり】スイーツで疲労回復?!リンゴ酢ベイクドチーズケーキ…
  8. 今週の発酵弁当☆後半かわいいジブリ飯

関連記事

  1. 【30秒動画】きっかけは「爆速で褒められる自分になりたい」でした…
  2. どうしてパンを作りたくなるの?買ったパンとの違いはここにあった
  3. 【レシピあり】シャリ♪手作りバニラアイス
  4. ゆでないベーグルかぼちゃ味
  5. 朝時間で夜ご飯
  6. 私流のメンタルケア3つ
  7. 14年目突入
  8. 発酵家族のパンレッスンが他のパンレッスンと違うところ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP