【レシピあり】鶏むね肉の塩麹唐揚げケチャップ添え

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!

鶏むね肉の塩麹唐揚げケチャップ添え

材料

鶏むね肉 1枚
塩麹 大さじ1
にんにく 1/2カケ
薄力粉 大さじ3
片栗粉 大さじ3

作り方

1、鶏むね肉(1枚)をそぎ切りにして切った面が上になるように並べ包丁で軽くたたく。ポリ袋に入れる。塩麹(大さじ1)にんにく(すりおろし・1/2かけ)を加えてよくもみ込む。室温で15分おいて味をなじませる。

 

2、片栗粉、薄力粉(各大さじ3)を加えよくもみ込む。

3、あとは揚げるだけ。揚げ物は揚げ油が少なくてもすむように直径が小さい鍋を使います(今回は直径20㎝を使いました。)今回の量だと2個のグループにわけて揚げます。油をフライパンの深さ1㎝まで入れて温めて1グループ(半量)3分揚げる。揚げ網にのせて2グループを投入。2グループ3分揚げて揚げ網に乗せたら火を強めて1グループを投入。カラリと揚げる。2グループも同様に揚げる。

4、器に盛り付け千切りキャベツ、トマトをのせる。ケチャップを添える。

 

ポイント
☑2度揚げすることでカラッと揚がります。
☑室温でおくことで中までやわらかく仕上がります。「揚げる時間がない」というときはポリ袋のまま冷凍保存もできます。
☑揚げ油が飛ぶので、フタでガードしながら揚げてくださいね。


▼最新情報▼
Facebookをチェック

インスタグラム

85kazoku で検索♪

 

▼ナディア▼

▼レシピ掲載中▼
クックパッド


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


 

おすすめ記事

  1. ピザとグラタン 5分の手間で5分以上の家族と自分の時間がうまれる
  2. 手作りベーグルの最大の価値とは。。
  3. 【レシピリンクあり】たたかないキューリおかか醤油★塩麹煮豚
  4. 連休初日は朝からここへ
  5. 豆苗と新玉ねぎのおかか蒸し
  6. 有名レシピ検索サイトがオファーした理由とは?
  7. ただのゆで卵を子供ウケ100%にする方法は100均のあるものを使…
  8. デリ風☆イカの粒マスタードマヨサラダ

関連記事

  1. 【レシピあり】ほっくり♪基本の肉じゃが
  2. 【レシピ】9.9割知らないアノ発酵調味料で発酵魚料理作ったらおい…
  3. 【レシピ】味付け2つ|トースター|醤油麹チャーシュー
  4. 【レシピあり】コロン♪ミルクパン
  5. 【レシピ】秋のワンパン発酵おかず☆塩麹チーズタッカルビ
  6. 喜ばれぬおかず
  7. 【レシピあり】シャリ♪手作りバニラアイス
  8. 【レシピ】白飯が進む☆豚バラと春キャベツのうま炒め

最近の記事

レシピ

PAGE TOP