野菜たっぷり♪産前ご飯作り

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです。

地元の直売所は元気な野菜でいっぱい!

今はブロッコリーやその仲間がおいしい時期。

ロマネスコやカリフラワーも売っていました。

子房に切ってじっくり炒めると絶品です。

味付けは塩だけ。

簡単だし、おいしいのでしょっちゅう作っています。

昨日はもうすぐご出産の方のご依頼でご飯作りをしました。

*献立*
グラタン
チャプチェ
煮大根
なます
ゆでブロッコリー
グリル野菜
味付き卵

 

リクエストでグラタンもお作りしました。

母子共に元気で出産を迎えられますようにと思いながら作りました。

3人目の出産は上の子2人のご飯作りが大変。

成長期だし、食の好みもバラバラだし、硬いもの・辛いものはNGだし

限られた体力と気力で作るのは難儀すぎる。。。

出産は頑張るしかないですが、ご飯作りは頑張らなくてもいい。

ご飯作りで少しでも力になれたら嬉しいです。


ナディアさんでもレシピが見られます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. やることボード 私流夏休み子供との関わり方
  2. 干し芋の嫁入り
  3. 手放す?残す?製菓製パン道具
  4. 創業キックオフセミナーに壇上しました
  5. 子供の発達障害★できることを増やしたい親の想い
  6. 【レシピあり】揚げ油の処理がラク!サクサク鰺フライ☆段取りアップ…
  7. 【レシピあり】材料2品でメインおかず塩麹豚こまキャベツ
  8. 絶品☆塩鮭のムニエルとレンジタルタル

関連記事

  1. 【レシピあり】キウイビネガーサイダー|望まない失敗を怒り続けます…
  2. 【レシピあり】醤油麹で鶏むねチャーシュー
  3. 明けましておめでとうございます 酒粕のおいしい食べ方は30秒で変…
  4. 14年目突入
  5. 学校生活慣れたかな?
  6. 秋の味♪マロンキャラメルパウンドケーキ
  7. 梅雨の送り迎え

最近の記事

レシピ

PAGE TOP