【レシピあり】パリパリ!大根と水菜のサラダ

夜のみで食べたいサラダを作りたくて考えました。
桜えびの風味が家のみモードを上げてくれます!
ドレッシングはすべて大さじ1で統一。使った道具を洗う手間をはぶくためにドレッシングの材料を計る順番を気にしてみてください。作るのも片づけるのも自分。だったら少ない洗い物で作れたほうがいいよね♪と思って考えた順番です。

▼パリパリ!水菜と大根のサラダ▼

*材料*4人分
水菜 100g
大根 100g
桜えび 5g
A 白ごま 大さじ1
A ごま油 大さじ1
A 醤油 大さじ1
A お酢 大さじ1

*作り方*
1、水菜は長さ5㎝に切る。大根は縦に繊維に沿って千切りにする。水菜、大根は氷水に10分つけておく。

2、桜えびは耐熱容器に入れ、レンジで20秒加熱する。

3、A白ごま 大さじ1、ごま油 大さじ1、醤油 大さじ1、お酢 大さじ1を合わせておく。表示順に計ると大さじ1本で計るときにラク。(乾いた系→油系→液体系→洗い物がラク♪)

4、大根と水菜は水気をよく切っておく(サラダスピナーを使うとよりおいしく仕上がります。)器に盛り付けAをかける。桜えびを上から散らす。

☑パリパリポイントは氷水!
野菜を冷たくしながら冷やすことでパリッパリの食感になります。(氷は保冷剤でも代用可)
底に水菜の泥や砂が沈んでいる場合があるので水に漬けたら手で救い上げるようにザルに取ります。

☑家のみポイントは盛り付け!
盛り付けにも少し気を使ってオシャレに♪水菜と大根を数回に分けて山を作るように器に盛り付けるとおいしそうに魅せられます。ガサっと盛るより、1分の愛を使って盛り付けてみてください~~

 

 

コーヒーメーカーで毎日珈琲を楽しんでいます。←珈琲飲まないと寝ちゃうの(笑)

ついに壊れてしまいました。。。

目を三角にしてネットで新しいコーヒーメーカーを探しましたよ。

いろんなデザインがあってみているだけでも楽しい♪=決まらないww


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


ナディアさんでもレシピが見られます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. びよりランチ20171222 ランチ完売とカーペットのラクガキ
  2. 【レシピあり】オートミールミニチョコスコーン
  3. 爽快!!”子供のできた”に立ち会えた瞬間
  4. わっしょい!もったいないまつりレポ
  5. Sweet Vt. ココアちぎりパンレッスンレポ
  6. 【レシピあり】おせちに♪紅白なます
  7. 3分で終わるだし作り
  8. トロ~リ♪ヨーグルトゼリーと子供とエビの殻むき

関連記事

  1. 【レシピあり】エリンギとキュウリのたらこマヨサラダ
  2. 西東京にシェアルームオープン
  3. ご飯を食べて米粉パン
  4. 【レシピあり】鶏むね肉の塩麹唐揚げケチャップ添え
  5. 【レシピあり】たたきキューリのにんにく醤油漬け
  6. 2024春夏発酵トレンドを解説
  7. 秋刀魚をおろす 秋刀魚で食育
  8. 子連れイベント

最近の記事

レシピ

PAGE TOP