【レシピあり】生クリーム不使用☆濃厚かぼちゃクリーム

うちの3人の子供達はかぼちゃが苦手。(離乳食で食べさせすぎたか、、、と今更反省^^;)
子供達もおいしい!と言ってくれるかぼちゃを使った料理を作りたくて考えたレシピです。
生クリーム不使用ですがクリームチーズのコクでおいしいクリームができました。
使う3つの材料はスーパーで売っていているもの。
朝時間でパパっと作りたいので手順もシンプルにしました。

▼生クリーム不使用☆濃厚かぼちゃクリーム▼

*材料*
かぼちゃ 200g
クリームチーズ 36g
砂糖 大さじ2

*作り方*

1、クリームチーズは室温に戻しておく。かぼちゃは一口大にカットして柔らかく煮る。(またはレンジで5分~7分柔らかくなるまで加熱する。)

2、かぼちゃのワタと皮を除きクリームチーズ、砂糖を加えてフォークや泡だて器でつぶす。

3、お好みのパンにはさむ。硬めにゆでたかぼちゃ(分量外・5ミリ厚に切ったもの一切れ分)をクッキー型で抜いてミント(分量外・適宜)と一緒に添える。

☑かぼちゃのワタは苦みがあるので、あらかじめ取り除いてあったとしても丁寧に取り除いてください。
☑皮は刻んで味噌汁やカレーに入れて使い切っています。
☑かぼちゃはサツマイモでも代用できます。
☑添えた型抜きかぼちゃは無しでも大丈夫です。
☑上の写真では紫芋を使ってみました。HAPPY HALLOWEEN♪
☑ブレンダーなどでなめらかにするとデザートの付け合わせとしても合います。

 

かぼちゃ嫌いの子供達が食べたことがホント感動ヽ(^o^)丿よっしゃー!乾杯!!

家族が食べてくれた、喜んでくれた

今の私だからできることの1つが家族が喜ぶ料理を作ることになっています。


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


ナディアさんでもレシピが見られます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 私にとってオーブン料理の魅力とは
  2. 子供と料理をする意味
  3. 段取りテクで火を使わずおいしい夜ご飯を作る
  4. 夜ご飯20170929 “nothing venture nothing …
  5. 豆苗と新玉ねぎのおかか蒸し
  6. ずぼらな私が発酵を続けられる理由
  7. 【レシピあり】さっぱり!カニカマキューリサラダ
  8. またまた週末夜ご飯火を使わずに作るリアルな段取り★アクシデントあ…

関連記事

  1. 【レシピあり】ジューシー☆新玉ねぎとチキンソテーと斬新☆鰹節ビー…
  2. 【レシピあり】レンチン冷凍おかかほうれん草
  3. 【レシピあり】オーブンでラクラク!鶏肉の甘酒醤油漬け  
  4. 【レシピあり】Xmasに♪カリフラワーとリンゴのサラダ
  5. 【レシピあり】お菓子作り苦手かーちゃんが楽しく手作りバレンタイン…
  6. 【レシピあり】テンション上がる!鮭南蛮
  7. 【レシピあり】水戻し不要♪切り干し大根の煮物
  8. 【レシピ】定番☆鶏の照り焼き 酵素とは?解説あり

最近の記事

レシピ

PAGE TOP