【レシピあり】野菜たっぷり♪ピリ辛チヂミ

3連休はビールが欠かせない!というそこのあなた~~(≧▽≦)

ビールのお供にぴったりのチヂミをご紹介します。

野菜もたっぷり摂れますよ。

フライパン一つでできる手軽さも魅力!

▼野菜たっぷり♪ピり辛チヂミ▼

*材料*4人分

人参 85g
キムチ 85g
薄力粉 85g
ニラ 1/2束(50g)
卵 1個
水 30g
ごま油 大さじ1

 

*作り方*
1、人参は千切りにする。ニラは長さ3㎝に切る。キムチは大きいものは一口大に切る。

2、ボールに1、薄力粉、卵、水を加えてよく混ぜる。

3、熱したフライパンに分量の半分のごま油(大さじ1/2)を入れる。チヂミの生地をフライパンに流し込み弱火で5分焼く。ひっくり返し鍋肌から残りのごま油(大さじ1/2)を加え5分焼く。

4、お皿に盛り付け、キッチンバサミで一口大に切り分ける。ポン酢をつけて召し上がってください。

 

☑人参はスライサーで、ニラとキムチはキッチンバサミで切るとまな板、包丁いらずで作れます。
☑ひっくり返すときはフライパンをゆすって(マスコンを操縦する動きね←分かりずらっ!!)チヂミが底にくっついていないか確認してみましょう。チヂミがフライパンの中でグルっと一周させるイメージでゆすります。
☑キムチは白菜キムチを使いました。分厚いもの、大きいものは人参やニラと同じくらいの厚さに揃えて切ってください。

 

ここらで一息。

ブレイクタイムはイエノシタノカフェでダベるひとときも好き。

いつもは珈琲なんだけど、オレンジジュース。

外にでたり、いつもと違ったことをする習慣は私をいつも元気にしてくれます。


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】おばあちゃんを思い出して★切干大根の煮物
  2. オンラインレッスン募集開始
  3. もぐもぐ子ども調理室20171107 大人も子供も発酵料理で自己肯定感を高める
  4. Xmas2018
  5. 【レシピあり】材料2品でメインおかず塩麹豚こまキャベツ
  6. 離乳食作りで大事なこと
  7. 3児の母×朝時間×発酵 野菜たっぷりおかず3品
  8. 【レシピ】\5分/やわらかジューシー☆塩糀ポークチャップ

関連記事

  1. 久しぶりの発酵弁当
  2. 子連れ水族館なのに写真をあまり撮れなかったワケ
  3. 焼柿で自己肯定感を上げる
  4. 秋味こねないパン85 おいしく作れないときもある!大事なのは原因を探ること
  5. こねないパンチーズ パンを焼く理由は自己肯定感を上げるため|30分でおかず4品
  6. 我が家の人気調理道具
  7. 花とお茶 ”苦手という問題ではない”日々のご飯作りで必要なのは思考の習慣
  8. 都内の発酵レストラン

最近の記事

レシピ

PAGE TOP