子供の自己肯定感を育てる

久しぶりにホシノ酵母を起こして食パンを焼きました。

発酵した生地(=末っ子のお腹♪)はいつも変わらず私を癒してくれます。

ただの小麦の塊が酵母のおかげ膨らむ神秘に飽きずに嬉しくなる。

部屋中パンのいい香りだのに、夫は鼻づまりww

早く良くなるといいね。

 

 

旬の鮭を使った料理を作りたくてカリカリに焼きました。

魚担当の長女はとりつかれたように魚と向き合ってカリカリに焼いてくれました。

彼女は基本的に料理が好きではなさそうですが^^;

お願いしたことは真剣にやってくれます。イヤイヤ感がでないのが、すごいな。

ありがとね。

お皿を食卓に並べて10秒後に箸を伸ばす長女。自信作♪

夫と私は塩麹レモン入りの大根おろしを乗せていただきました。(うまい!!!!!!)

『もっとお魚食べたかった』

と必ずおかずを残す末っ子に言われてまんざらでもない顔の長女^^

そう言われると、自信がつきますよね。

ご飯を作る人すべてに送りたい魔法の言葉

「もっと食べたい」

家で作るからこそ自己肯定感を高めることができます。

塩ゆで豆腐(写真手前)も美味でした♪

 

フリマで買った巻きスカート。ずいぶん古いもので、壊れてきてますが裁縫が苦手なので、直せず安全ピンでとめてることなんて誰も気づかない。(縫えばいいのにね)オレンジと緑と白の花のデザイン。気に入っています。

オレンジのタイツと合わせたら、遠くからでも目立つわー(笑)


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 妄想。料理段取り力アップゲームアプリ
  2. \おうちパン作り初心者必見/パン作りでやめたこと・減ったこと
  3. 【動画】甘酒初心者必見★ヘルシー甘酒シフォンケーキ
  4. 夕方、母の家の中家出
  5. 日本の発酵と家族の共通点
  6. チョコクリペンギン チョコクリームペンギン
  7. 【レシピあり】甘酒蒸しパン
  8. 【レシピあり】トマトのフルビネマリネ

関連記事

  1. 喜ばれぬおかず
  2. 手作りパンでコミュニケーション
  3. 子連れで行けるオシャレカフェ@虎ノ門
  4. ゼッケン これだけは苦手なもの
  5. 子供と朝クッキー作り
  6. 砕けばそぼろ 豆腐ハンバーグでトマトペンネ
  7. さつまいも煮 間に合わない!急いでいる時に使うと逆効果なフレーズ
  8. 献立作りに欠かせない事と子供が料理をするときに欠かせない事

最近の記事

レシピ

PAGE TOP