やらないことを見つける準備

豆乳チャイゼリー

ゼリー好きな長女のおやつ。

3人とも好きなデザートのジャンルが違うので、ときどきそれぞれがピンポイントで好きなものも作っています。

絶賛反抗期中の長女。

口数が少ない(テストも始まるしね~)ですが、ゼリーを食べ終わるとグラスもキレイに洗ってくれました。

おいしかった と言ってくれた気がして(クチでは言わない)私も嬉しかったな。

 

電車が大好きな息子とデート(定期的に通っている病院)へ行きました。

ガラガラの武蔵野線、先頭ポジションを独占!

ガラガラww

診察も頑張って偉かったね。というわけでご褒美は息子が大好きなうどん。おいしく食べれてよかったね。

明日の給食を確認するほど食いしん坊な息子。

また3か月後の定期健診でもおいしいものを食べようね。

 

子育ての事は毎日試行錯誤で、(気持ちが)ぶつかって・砕けています。

できないものは、できないから。

無理せず、やらない選択肢も見つけないと自分が苦しくなります。

やらないことをすぐに見極める準備の1つが片づけ。

昨日は、病院に行く前に仕事関係の書類を分類・処分しました。

大分片付いてすっきり。

パソコンの下をブラシで掃除したら100円がでてきました!!!

「イエーーーーイ!100円見つけた」

私の思わぬ収穫に触発されたのか末っ子もマネして自分のおもちゃや小物類をとりつかれたように(笑)整理していました。

再び100円はでてきませんでしたが、すがすがしい顔の末っ子。

いい循環♪


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 毎日の暮らしを楽しむ
  2. 子供がゲーム時間を守れるようになった
  3. グラノラバー 「酵母と麹」同じこと、違うこと
  4. 甘酒スムージーレッスン20170725 【レッスンレポ】野菜の甘酒??甘酒スムージーレッスン
  5. 兄弟あるある”どっちが先にやるケンカ”
  6. みんなおいしいパン3種
  7. おでかけ 週末のおでかけで起こった奇跡
  8. トロ~リ♪ヨーグルトゼリーと子供とエビの殻むき

関連記事

  1. 【レシピあり】気合ゼロg蜂蜜レモン水切りヨーグルト
  2. 【動画】シャキ!ジューシーこねないプチパンコーン味
  3. おいしい!ちくわの紅ショウガ天ぷら
  4. 念願のラビュー!
  5. 【レシピあり】切り干し大根とキュウリのめんつゆ酢あえ
  6. 母の日ケーキ
  7. お見事!人生初ベーグル作り オンラインレッスンモニター
  8. 自分の塩梅は〇%?

最近の記事

レシピ

PAGE TOP