饅頭で乾杯

揚げない鯵の竜田揚げ

少ない油で揚げ焼きにしたカリカリの鯵。

魚が苦手な夫や子供達も完食。

肉が苦手な長女もこれはたくさん食べてくれます。

レシピはこの後アップしますので、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです^^

 

息子の習い事が終わり食べ歩きながら帰ります。饅頭で乾杯♪

昨日は焼き鳥、今日は饅頭。

人差し指が敏感なのか、息子は饅頭のフィルムのような透明でペラペラしたものを扱うのが苦手。

スーパーの袋に肉が入ったトレーを入れるのも実は苦手です。

どうやったら袋の口が開くのか、どこが袋の入り口なのかが分かりにくいようです。

 

饅頭に戻ります。

饅頭のフィルムどこを持つか、どうやってひっぱるか頑張って考えます。

すぐそこにおいしいものがあるのに食べられないってイライラしますよね^^;

人差し指を使わないので、ぎこちない動きで悪戦苦闘。

ややもすると、饅頭落下(=パニック)になりかねないので私は両手を饅頭の下に構えていつでも饅頭をキャッチできるようにスタンバイ。ピッチャーのイメージ

あっちを引っ張り、こっちをひっぱり・・・(ガンバレ!)

イライラしながらも無事にフィルムをはがせました。(ふぅ=З)

みさよピッチャーは饅頭をキャッチすることなくその仕事を終え、息子は饅頭を食べられて満足そう。

半分食べちゃったけど饅頭で乾杯

乾杯したかったのは、よく頑張って偉かったから。

よく頑張ったね。えらいよ。


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 味噌の発酵は微生物の連携プレー
  2. 医者いらずほっこり♪冬の発酵おやつ
  3. 【レシピ】米粉オートミールクッキー★バター無し
  4. 白米好きに好評♪我が家の米粉パン
  5. ピックアップレシピ☆肉が苦手な娘に捧げるヤンニョムちくわ
  6. 発酵おかずレッスン1月 “発見だらけでした!”発酵おかずレッスン…
  7. 【レシピあり】子供に人気☆ケチャップ秋刀魚
  8. hspと発酵料理と育児|あっという間にネガティブ思考を上書きする…

関連記事

  1. 今だからできること
  2. 【レシピ掲載】すいすい食べれる♪スイートポテト☆バター不使用
  3. おえておきたいご飯作り3つのコツ☆休日子供とつくおき
  4. 今を生きる
  5. 【レシピあり】もう1個いい?モカマフィン★バター無し
  6. ”小さいできた”を増やすことの大切さ
  7. 連休初日。お昼ごはんの献立を考える件
  8. 渋谷エリアの子連れで行くレストランと遊び場

最近の記事

レシピ

PAGE TOP