【レシピあり】レンジ鯖カレー

肉を使ったカレーもいいけど、鯖のカレーもいかがでしょう。

作り方はレンジカレーとほぼ同じ。煮込まないカレーは焦がす心配も火の番も不要。快適♪

鯖缶が家にある方、ぜひ今夜に作ってみてね。

*材料*2人分
鯖缶 1缶(150g~190gくらい)
トマト(中玉) 1個(80g)
玉ねぎ 1個(100g)
きのこ 100g
カレールー(市販) 40g(2カケくらいね)
水 150g

*作り方*
1、玉ねぎはみじん切りにする。鯖缶は汁気を切っておく。すべての材料を耐熱容器に入れる。

2、レンジ(550W)で10分加熱、混ぜてトマトの皮をペロンちょと取り除きフォークでつぶす。5分追加加熱。

3、ご飯の上に鯖カレーを盛り付ける。お好みで野菜などをトッピングすると楽しいです。薬味と混ざると味も変わります。混ぜながら食べてね。

写真で使ったトッピング(上から時計回り)
紫キャベツのフルーツビネガーマリネ
レンジ無限ピーマン
ゆで卵
庭で収穫したバジル
ミニトマト
アボカド
自家製ガリ(私の常備菜)
千切りレタス

 

☑加熱前にカレールーが水に浸かっているようにしてください。(半身浴くらいでOK)

☑塩鯖に塩分が効いているので塩は加えず作りました。ちょっと減塩。

☑鯖缶は汁気を切るのがコツ。生臭みが減ります。


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. クックパッド入賞
  2. 食の好き嫌いの意味
  3. 目標100個!全員でつつむ餃子作り
  4. 【レシピあり】フルーツビネガーを使ったキャロットラペ
  5. 【レシピリンクあり】すぐできるおかかチャーハン☆甘酒オムレツ
  6. アジフライを油大さじ1で作れる訳は、ほったらかしオーブンおかずに…
  7. 人と絵本の1日でした
  8. 【レシピリンクあり】新じゃがのうま味トースター焼き

関連記事

  1. 【レシピあり】トロ~リ♪プリプリ♪エビグラタン
  2. 【レシピ】クリチ・生クリ不使用☆かぼちゃサラダ
  3. 【レシピあり】ヨーグルトフルーチェ★叱ることがイケナイと分かって…
  4. 【レシピあり】カルシウムたっぷり!じゃこふりかけ
  5. 【レシピあり】フルーツビネガー★イチゴ&レモン
  6. 【レシピあり】味染み♪炒りこんにゃく
  7. 【レシピ】オーブン☆自家製塩麴ベーコン|高コスパ冬の超おすすめ調…
  8. 【レシピ】\ヘルシー/ブロッコリーかにかまあん

最近の記事

レシピ

PAGE TOP