「待つ」子供に教えてもらったこと。待つとおいしくできる料理もある

新学期始まりました。

学校に行くペースも少しづつつかめてきています。

揚げない揚げ出し豆腐ニラソースはカリっと焼くのがポイント。

片栗粉を使うことと焦らず焼くこと。

せかせかひっくり返すとおいしくできません。7分じっくり待ちます。

待つことを教えてくれた子供達、ありがとう。

 

着替えだよーー
ご飯だよーー

 

カブトムシの観察に没頭しているようでも言葉は体を通過してるようでしばらく待っていると着替えるし、ご飯も食べます。すぐに着替えて欲しいし、(お茶碗を洗ってしまいたいからというオトナの事情で)すぐにご飯を食べて欲しい。だからって叱って虫かごからひっぺがして着替えさせたらどうだろう。

待つ

何もしなければいいだけなのに、こんなに難しいのは自分の理想に縛られているからかな。だから待とう。待つことは頑張ってやっているので(←私、せっかちなんです)、もっとラクに待てたらなと思います。

カリッと作れた揚げない揚げ出し豆腐はおいしかった。

でみカフェのドーナツが並ぶ11時。

揚げたてのドーナツは人が集まり始める合図。

でみカフェは人の輪が集まり重なり化学変化が起こる場所。

子連れでも行きやすいのも嬉しいです。


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 米粉ロールケーキ
  2. おもちゃトラブル★子供の話を聴く
  3. 【レシピあり】バレンタインにも♪ふわふわココアパン
  4. コスモス畑と踊りながら夜ごはん作り
  5. 【レシピあり】ブロッコリーのアンチョビ炒め
  6. ”飲むだけじゃない使い方が知れて大収穫” 甘酒レッスンレポ
  7. ”甘酒作りが子供の仕事になりました” 発酵を知ろうレポ
  8. ドーナツタワー 家族が好む味を探る料理してますか?

関連記事

  1. 厚揚げ 速攻水切り豆腐を作る方法は意外なやり方だった
  2. 料理瞑想
  3. 医者いらずほっこり♪冬の発酵おやつ
  4. クリチアイスで暑さを楽しむ
  5. 【レシピ】知らないと損!塩麹の使い方 レンジ塩麹ささみとキュウリ…
  6. やることボード 私流夏休み子供との関わり方
  7. 楽しむお母さん
  8. 発酵ベイクドチーズケーキ 料理が苦手な人がまずやること

最近の記事

レシピ

PAGE TOP