年輪と子供の成長

木の年輪のような模様。紫色のレアチーズケーキです。

年輪は少しづつ成長した証

気づかないほどゆっくりだから毎日変わらないように思える。

 

植物の成長も子育ても似ているほどゆっくりで力強い。

義務感に駆られないお菓子作りはもはや現実逃避(笑)

ゆっくり固まってできあがったチーズケーキ

年輪を壊さぬようめちゃくちゃ緊張して切ったのがこちら。

緊張しすぎて手が震えて結局断面がこんな感じ↑↑に・・・

なんとか切れてホッと一息( ;´Д`)=З

豆腐を入れたからヘルシーなんだけど、たくさん食べたくなるから結局ドーナンダ説(笑)

ボトムを作らないチーズケーキってこんなにスルスル食べれちゃうもの。危険だ。すごく危険だ。

いつでも甘いものは欠かせませんね~

 

 

昨日アップしたレシピです。

長ねぎ2本たっぷり使います。レンジで作れるのでよかったら見てください~

長ねぎレンチンマリネ


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. いつもありがとう
  2. 【動画】甘酒初心者必見★ヘルシー甘酒シフォンケーキ
  3. 野菜嫌いな子供が食べた!無限人参
  4. 似顔絵20171214 皿洗いがメンドウなときにやっていること
  5. 直売所の意味
  6. ご飯作りを見える化して分かったこと★講座レポ
  7. 来て来て!レッスン レッスンスケジュール
  8. 夜ご飯20171108 私の調味料の選び方

関連記事

  1. ハロウィンベイクドチーズケーキ
  2. 家族全員そろって食べる週末の夜ごはん
  3. アジフライを油大さじ1で作れる訳は、ほったらかしオーブンおかずに…
  4. 【レシピあり】甘辛味でご飯が進む!肉豆腐そぼろ
  5. 子供が料理で失敗しても立ち直った理由とは
  6. 譲れた・待てた 子供の成長を感じた嬉しい1日
  7. ディアウォール 祝!ディアウォールの棚、完成
  8. 肉団子を作りやすくする粉とは? イベント出店のお知らせ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP