ひらめくときの共通点とは

栗の季節が待ち遠しくて作った栗のキャラメルパウンドケーキ。みてみて!!右下の甘栗が♡ハートみたい!!

たまたま見つけたキャラメルナッツに触発されてキャラメルと栗の組みあわせを思いつきました。

カシューナッツや胡桃。ナッツは大好きですが末っ子が胡桃アレルギーなので何となくナッツナッツしたものは避けるようになりました。

ほろ苦いキャラメルとホクホクした栗の風味がぜっつ妙!!!

ホットケーキミックス(HM)を使って粉を振るう手間を省きました。

HMは便利なのですぐに使えるよう常備しています。ただでさえ使う道具が多いパウンドケーキはバターがあちこちにつきます。=私が大嫌いな洗い物が増えます。粉振るい1個でも使わないだけで、お菓子作りの快適度が違います。

作るのも自分
洗うのも自分

どうせ作るなら少ない洗い物で作れたほうがいいものね。

このケーキは歩いているときにひらめきました。

レシピが思いつくのはいつも外を歩いているとき。

チャリだと思考の速度が追い付かないから歩いているときに限ります。

部屋で混沌と考えるのは性に合っていないので、じっと考えに集中できません。。。

思考の速さと体を動かす早さは果たして繋がっているのかしら。

ワタシは小さい頃から落ち着きがないww

勝手に命名「歩いているとひらめく体質」

つい動いてしまう。ひらめくときは決まって歩いているとき。

 

「座って食べなさいー!」

スコーンを食べながら寝そべってカブトムシを観察している子供のこと言えない気がします^^;

 

残り少ない夏休み、宿題の追い込み時期とも言えます。

ご飯作りもあと少し!料理研究家が言うのもアレなんですがご飯作りのスタミナが切れ気味。

一緒に頑張ろうね。


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 献立作りに欠かせない事と子供が料理をするときに欠かせない事
  2. \レシピあり/ラク!ジューシー!ビッグハンバーグ
  3. \パン作り初心者向け/ モチベーションアップのコツ
  4. 料理会のボランティアに行ってきました
  5. 念願のラビュー!
  6. 夕方のアヤシイおじさん
  7. みつろうラップ×干し芋
  8. 【レシピあり】ワンボウル☆オートミールスコーン

関連記事

  1. 【レシピあり】時間が調味料♪手羽元塩麹ケチャップ
  2. 秋の味♪鮮やかなリンゴの手作りアップルパイ
  3. 材料4つ★病み上がりには甘酒でミルクセーキ風を。
  4. 緊張と勇気
  5. ペアレントトレーニング3回目
  6. きっかけは息子のてんかんでした★障害を持ったお母さん達の就労シス…
  7. 365日干し芋作り
  8. 【動画】シャキ!ジューシーこねないプチパンコーン味

最近の記事

レシピ

PAGE TOP