末っ子歯が抜けた!もう生えた?!

一人分のお昼ご飯。

暑いし一人分だし。

パパっと作れるものにしたいですよね。

作るのがめんどくさい~というときはレンジでパスタをゆでましょう。

夏のパスタはゆで時間が短いものを選ぶのがポイント。

今回は3分ゆでを使いました。(通常のゆで時間は8分~10分)

カップ麺の時間でゆでられます。

 

夏はレンジとトースターが大活躍。

ご飯の温め機能として使うだけではもったいない。

調理道具として使えば硬い根菜類も5分で柔らかくなります。

ご飯作りがめんどうだな~という時にレンジの使い勝手を知っていると「どっこいしょ、作ってみっか」ご飯作りのエンジンになります。

(*よいしょ、とどっこいしょが自然に言ってしまう年になってきた・・・マズい)

 

 

末っ子の歯が抜けました!!!!!

保育園でお昼寝中に抜けていたそうです(笑)

その小さい歯は末っ子と離れがたくて頑張っていたのかな。

と思うと、キュンとします。

『よかったねぇぇ』昨日はよかったねを百万回言った気がします。

サラサラの髪をグルグルになでて。

些細なことですが、子供の成長の瞬間に立ち会えたことが母としての特権。

大変なこともありますが明日からも頑張ろうと思える瞬間です。

末っ子は夕食後にポン菓子を抜けた歯に詰めて「もう歯が生えた!」と遊んでいました。面白いわ~(笑)

 


多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪

 


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 協力する大切さを育てる★子供と一緒にマヨネーズを作る
  2. 【レシピあり】サクふわエビカツ
  3. 夕方のアヤシイおじさん
  4. 【レシピあり】バターいらず☆超しっとりバナナケーキ
  5. 大切な家族のご飯作りは毎日の試行錯誤から
  6. 【レシピ】材料3つ♪韓国風スコーン
  7. 【レシピあり】塩麹手羽元ときのこのオーブン焼き
  8. おやつ 私がエピを作れるなんて考えられなかった

関連記事

  1. 醤油と何が違う?!サークル85「醤油麹」
  2. お母さん先生お疲れ様でした!
  3. 伊達巻2018 頑張るママたちの温かいシャワー
  4. 1日1個しりとり料理
  5. おかげで余裕が増えました!
  6. その発想すごい 手抜きの努力
  7. ノーコードでお仕事マッチングアプリ(原案)を作ってみた
  8. カリカリ!鮭のムニエル

最近の記事

レシピ

PAGE TOP