【レシピあり】モニターコラボ☆和風カルボナーラ

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ

「キッコーマン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
だししょうゆをモニタープレゼントしていただきました。

 

 

カルボナーラを和風にアレンジ。

うちではベーコンはスタメン食材(常に冷蔵庫にある食材)ではないので使わずに作りました。

イメージはTKG(たまごかけご飯)。

今回はパスタを使ったのでTKGならぬTKPまごスタ)

ちゃっちゃと作れるし、ゆで時間が短いパスタを使えばできあがりまであっという間です。

作ってみてね、TKP

▼和風カルボナーラ▼

*材料*2人分
パスタ 2人分(今回は3分ゆでを使用)
★卵 2個
★粉チーズ 大さじ2
★だししょうゆ 大さじ2

 

 

*作り方*

1、塩を入れたお湯をわかし、パスタを表示通りの時間でゆでる。その間にソースを作る。★をボールに入れてよく混ぜておく。

 

2、ゆでたパスタのお湯をよく切ってソースとからめる。最大限のスピードで菜箸で混ぜてください。*トングで混ぜると混ぜる勢いでパスタが切れます。(←混ぜる勢いのすごさが伝わるでしょうか)熱で卵が固まりだししょうゆの味がパスタまで染み込みやすくなります。ただでさえ暑いのですが、おいしいパスタを夢見てここは頑張って混ぜます。

 

3、器に盛り付け、お好みで粗びき胡椒をかけてできあがり。*ディルを飾りましたが、ドライパセリでもOK。

だしのうまみは日本人の心に沁みますね~~(*´▽`*)

塩分カットなので血圧が気になる夫にいいかも。

 

飾りのディル(パセリ)はあれば入れたほうが見栄えはしますが、子供達には不評ですww

緑色には警戒警報が発令されるらしいようです。

見栄えモンダイなので、潔く飾り抜きで気にならなければさっさと出して食べちゃいましょう(笑)

飾りがなくてもTKPには変わりありませんから♪

 

 

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪

作った料理の最新はインスタでアップしてますー。よかったら遊びに来てください!

おすすめ記事

  1. 【動画】オーブンレンジで手作り豆乳ヨーグルト
  2. あったかいスープとあったかいポップコーン
  3. ポリ袋に入れてしっとりおいしい♪塩麹とりハム
  4. 油なし柔らか!鶏むね肉の甘酒味噌漬け焼き
  5. 息子おかえり!
  6. 子供おやつ♪時短自家製水切りヨーグルト
  7. 発酵アイスバーと子供を叱ることについて
  8. 子供に考えさせる料理 トマトを切る件

関連記事

  1. 【レシピあり】ニラと豆腐のひき肉炒め
  2. 【レシピあり】バレンタインに♪豆腐チョコケーキ
  3. 【レシピ】\5分/やわらかジューシー☆塩糀ポークチャップ
  4. 【レシピあり】ブロッコリーのアンチョビ炒め
  5. 【レシピ】爆速美肌発酵スイーツ☆酒粕チョコと酒粕クランベリー
  6. 【レシピ】材料2つ☆チョコバー
  7. 発酵弁当☆発酵食品を摂り続けた夫の体調変化♪
  8. 【レシピあり】モニターコラボ広告 鶏のだししょうゆ照り焼き

最近の記事

レシピ

PAGE TOP