トマトおかずをおいしく食べる最大のコツとは

甘酒プチパンは温度を高めにしてパリッと焼きました。

ツルンとふかふかなほんのりあったかく発酵したパン生地は末っ子のお腹そのもの(笑)

かわいい~( ̄▽ ̄)

香ばしくて甘いパンが焼ける香り。

手触りや香りは発酵するごとに変化します。

家で作るとこれだから楽しい。

作る時間も味わえるから、作りたくなるのかもしれません。

 

フルーツビネガーはトマトのマリネ液にしました。

皮をむいた2個のトマトをざく切りにしてフルーツビネガーを大さじ1杯。

最大のコツは食べる直前まで冷やすこと。

冷やすだけなんて、と思うかもしれませんがおいしさが違います。

器ごと冷蔵庫に入れるだけなのでトマトが冷蔵庫にあるそこのあなた!今夜試してみてください。

みんなが席についてから冷蔵庫から食卓へ運びます。

冷たくて赤いトマトをクチに入れると酸味と甘みが広がってとてもおいしい!

夏だからこそおいしいおかずなので

ぜひぜひ作ってみてください。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


*近日イベント*

8月22日(木)発酵×フードロス@でみカフェ


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


おすすめ記事

  1. \9割知らない/醸造科卒元研究職が教える塩麴の基本
  2. またやらかした!と怒るときって何がおこってる?ゆる母さんのすすめ…
  3. 【レシピあり】苦手なかぼちゃが食べられた!かぼちゃサラダ
  4. モノがめぐる仕組みってなんだろう 甘夏塩酒粕パウンドケーキ
  5. 子供のお昼ご飯を作って仕事へ行く。気持ちが繋がっている気がする
  6. 梅仕事とお昼ご飯勉強
  7. レシピリンクあり|髪を切ったか気づくかどうか
  8. 火を使わないおかず4品

関連記事

  1. 【レシピ】豆腐水切りたった1分まるでチーズ☆豆腐の塩麹漬け
  2. 大人もほぼ水着の子供プールに行ってみた
  3. 【レシピあり】サックサク!!鰯フライ
  4. 4歳包丁デビュー
  5. 親はクチを出さない 子供のクッキー作り
  6. 育児とおうちごはんの共通点
  7. 【レシピあり】バットでキウイフルーツゼリー
  8. 育児と仕事と家事を同時進行で無理なく進めるために習慣にしているこ…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP