【レシピあり】イチゴベイクドチーズケーキ

▼イチゴベイクドチーズケーキ▼ 

*材料*直径21㎝丸型1台
クリームチーズ 1箱(200g)
グラニュー糖 50g
生クリーム 1パック(200ml)
卵 2個
ホットケーキミックス 50g
冷凍イチゴ 70g

 

*作り方*

1、オーブン(180℃)を予熱する。冷凍イチゴは縦4等分に切る。室温に戻して柔らかくしたクリームチーズとグラニュー糖をボールに加え泡だて器でよく混ぜる。

2、卵、生クリーム、ホットケーキミックスの順に加える。その都度泡だて器でよく混ぜる。

3、耐熱紙を敷いた型に2、を流し込む。冷凍イチゴをのせる。

4、オーブンで焼く(180℃30分)粗熱が取れたら冷蔵庫でよく冷やす。一晩冷やすとおいしいです。

 

 


☑レモン汁は使わずカルディの冷凍イチゴを使いました。イチゴの酸味が爽やかなケーキです。

☑土台を作らないので手軽に作れます。

☑ダマになりにくいホットケーキミックスを使い粉をふるう手間を省きました。

☑予熱のときにさつま芋を入れておくとおいしいおいしい焼き芋が焼けます。

おすすめ記事

  1. 一番人気は濃厚なアノピザ☆こねないピザレッスンレポ
  2. おもちゃトラブル★子供の話を聴く
  3. 親子40組住宅展示場にてパン教室
  4. 発酵弁当☆長女卒業
  5. DIY療育グッズを作りました
  6. 笑って食べてこそ
  7. 【レシピリンクあり】たたかないキューリおかか醤油★塩麹煮豚
  8. ”子供に罪悪感なく作って出せる”甘酒カップケーキレッスン

関連記事

  1. 【レシピあり】ふっくら♪れんこんハンバーグ
  2. 【レシピ】子供の日に☆鰹のレアカツ 
  3. 【レシピあり】カリフラワーのマスタード炒め
  4. 【ブログ更新】和ご飯の定番♪鰤の照り焼き
  5. 【パン作り無理だわハードル激下げ】こねないパンチョコ味
  6. 発酵弁当☆日本酒好きへプレゼントするならコレ
  7. 【レシピあり】カリカリ!揚げない鯵の竜田揚げ
  8. 【レシピあり】人参のめんつゆ炒め

最近の記事

レシピ

PAGE TOP