甘酒ハードルと飛び越えるには

+++「発酵家族」連続講座+++

・5/16(木)「甘酒の作り方・使い方」話題の甘酒。試飲もあります! 
・6/20(木)「料理の段取りテクニック」料理は苦手、時間がない!とイヤイヤ作っていませんか?
ごはん作りを見直せるチャンスです*無料個別カウンセリングチケット付き
・7/18(木)「フルーツビネガーの作り方・使い方」夏にピッタリ、ワークショップ、試飲あり 満席

詳細・お申込み・お問合せはこちら


甘酒のスムージーとチョコケーキ

ここでいうのもナンですが子供達は甘酒が苦手。

飲むと体にいいんだろうな、とは思いますが

勧めれば勧めるほど磁石のS極とS極のように離れていく。。。

N極にするためには果物が有効。

爽やかになるようヨーグルトも入れました。

ドリンクらしからぬマーブル模様に警戒しつつも一口飲んで様子を探っていました(笑)

「コレハオイシイモノダ」と思ったようで一気飲み。

甘酒はフルーツとの相性がいいので

スムージー(凍らせてアイスでも!)にするとイッキに甘酒ハードルを飛び越えられるかもしれませんよ。

いずみやさんで個別カウンセリングでした。

ご飯作りで困っていることをじっくりお聞きして

毎日のご飯作りが少しでも楽になるお手伝いをします。

ナッツのケーキもおいしくいただきました。

いずみやさんではカップを自分で選べます。

水色のカップ&ソーサーでハンドドリップの珈琲と手作りケーキ。

いつもありがとうございます。

 

 

ちょくちょく行ってますか?直売所。

昨日はこんな感じでした。

ムーちゃん広場では枝豆祭りが始まりいろんな農家さんの枝豆がそろっていました。

枝豆は帰ってから速攻ゆでてくださいね。

食べる輸血と言われる「ビーツ」は油断しているとすぐに痛むので丸ごとゆでて切って冷凍します。

切ってから茹でるとゆで汁に色素がでてしまうので

丸ごとゆでるのがポイント。

圧力鍋で5分で柔らかくゆでられました。

割れた人参も小さいじゃがいももおいしいので

丸ごとゆでてポテトサラダにします。

安心価格で新鮮野菜が手に入るのが直売所の魅力の1つ。

みんなの近くにも直売所ありますか?

いつもと違う道を通ってみると直売所が見つかるかも。

ちょくちょく行こうね、直売所。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック



おすすめ記事

  1. 笑顔で鰹節の香りを楽しむ★ガイドヘルパーとして教えられたこと
  2. おうちでスコーン作り。大切なのは作ろうと思った気持ちを忘れないこ…
  3. 【レシピあり】材料4つ!ヒンヤリおやついちごヨーグルトセミフレッ…
  4. 【レシピもあり】食べないのは自分が悪い?子供の偏食について思うこ…
  5. 連休初日は朝からここへ
  6. 発酵弁当☆お弁当のおかずに新玉ねぎレンジ5分加熱でトロトロ♪
  7. 運動会2017 みけんのシワじゃなく目じりのシワを増やしたい 
  8. ポップコーン祭り!

関連記事

  1. パン作りの粉は200gが丁度いい
  2. 【レシピあり】手間いらず!!手羽元のオーブングリル
  3. 外遊びから帰って5分で手作りお昼ご飯
  4. ご飯20170617 1輪の花を欠かさない
  5. 試行錯誤の夜ごはん作り
  6. ご飯を食べて米粉パンを食べる
  7. 子供の発達障害★てんかんその⑰
  8. 朝から誰も洗い物をしていないシンクから始まる夜ご飯作り

最近の記事

レシピ

PAGE TOP