個別カウンセリングでした

連続講座が始まります!

+++「発酵家族」連続講座+++

・5/16(木)「甘酒の作り方・使い方」話題の甘酒。試飲もあります! 
・6/20(木)「料理の段取りテクニック」料理は苦手、時間がない!とイヤイヤ作っていませんか?
ごはん作りを見直せるチャンスです*無料個別カウンセリングチケット付き
・7/18(木)「フルーツビネガーの作り方・使い方」夏にピッタリ、ワークショップ、試飲あり 満席

詳細・お申込み・お問合せはこちら


いずみやさんで個別カウンセリング。

段取りや発酵食品の使い方のお悩みを解決するお手伝いをします。

毎日のご飯作りは環境・食材・疲れ具合も日々変化します。

 

結婚して料理を本格的に作るようになったものの

出産すると食への安全も気になってマクロビにハマッたこともありました。

んが、陰とか陽とかを気にする以前に料理をしていると子供がうっかり作業台や引き出しに手を伸ばして危なかったり

泣き出したり、ご飯作りに集中できないストレスがたまる一方でした。

”家族へご飯を作りたい”

中断されることが苦手なので最後までキュウリを切れないことが気持ち悪かったのです。

 

自分のペースで作れないもんだ

だから自分が変わる必要があるんだ

 

と悟ったのは3人目を産んでからかな。

今も試行錯誤は続きますが体も心も疲れモードの夜ご飯作りをどうにかラクして褒められるか。

あわよくば自分の読書の時間を確保できるか(笑)

そのことを意識して作れるようになりました。

 

wakazeさんのボタニカル酒粕で米粉のパウンドケーキ。

酒粕は年中売っているのが日本のすごいところ。

冬が旬ですが、夏でもスーパーで手に入る日本の発酵食品。

生クリームと豆乳ヨーグルトで作った自家製発酵バターをのっけました。

 

 

週末に指先を怪我していて(気づいたら痛かった)

何かと不便だなぁと思います。

末っ子も料理していたら指を火傷。

熱かっただろうに泣かずに我慢していたのがいじらしい。

すぐに冷やしましたが、手洗い・お風呂のときにシミるのでしばらく我慢。

指先ってちょっとのキズでも痛いんだよね~。
だよね~

指のキズ親子はキズの話をしながら登園です。

パウンドケーキはフープロでじゃんじゃん混ぜるだけなので

指のケガも気にならず、道具にお願いするのもいいもんだと思いました。

私の右腕↓ バーミックススライシー


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック



おすすめ記事

  1. 【レシピ】必見!爆速みじん切り☆発酵ミートソース
  2. 【レシピあり】パリパリ!大根と水菜のサラダ
  3. 発酵弁当☆発酵食品を摂り続けた夫の体調変化♪
  4. 新学期頑張らないお弁当作りのコツ
  5. 干し芋で繋がる人の輪
  6. 【レシピ】切り餅消費☆フライパン甘辛バター餅
  7. 無名の私になぜ、有名サイトから取材の依頼が来たのか?その理由がシ…
  8. 夜ご飯201708016 ギガ恐竜展とその日の夜ご飯作りの段取り

関連記事

  1. 【レシピあり】鮭のガーリックマヨ焼き
  2. ご飯作りで罪悪感を感じなくていい3つの理由
  3. 【レシピあり】トロ~リ♪プリプリ♪エビグラタン
  4. 今日からスタートできるポジティブにいられる習慣
  5. ご飯作りで気を付けている3つの食べ物★食物繊維、緑黄色野菜、あと…
  6. サンド作りはファッションコーディネートのように
  7. 手放す?残す?製菓製パン道具
  8. 子供の発達障害★アクシデント祭りとお母さんの気持ち

最近の記事

レシピ

PAGE TOP