みさよ干し芋許可発令

連続講座が始まります!

+++「発酵家族」連続講座+++

・5/16(木)「甘酒の作り方・使い方」話題の甘酒。試飲もあります! 
・6/20(木)「料理の段取りテクニック」料理は苦手、時間がない!とイヤイヤ作っていませんか?
ごはん作りを見直せるチャンスです*無料個別カウンセリングチケット付き
・7/18(木)「フルーツビネガーの作り方・使い方」夏にピッタリ、試飲あります♪

詳細・お申込み・お問合せはこちら


今、ご褒美でもらって嬉しいものって何ですか?

 

2日間の期末テストが終わった昨日

長女のおやつにスコーンを焼きました。

頑張ったご褒美ね♪

 

スコーンは発酵バターとヨーグルトを使います。

天然酵母やイーストのゆっくり膨らむペースに

慣れているのですぐに膨らむベーキングパウダーの

スピードに追い付けなくて毎回慌てます。

 

スコーンついでにせっせとさつま芋も焼いて

干し芋作りも毎日続いています。

できあがった干し芋。

ザルに並んだまま干し芋をつまむ夜。至福。

夫と会話するときに二つ返事で子供達へ干し芋許可(みさよ干し芋食べてヨシ!)を出したら

沢山あった干し芋が1本だけになってしまいました。

どうりで会話の間、子供達が静かだったわけだ。。。

干し芋を作っているそこのあなた、一人当たりの個数制限をしないとこういうことになりますよ(笑)

よく噛むから歯固めになっていいですし

クチにチャックをしていて欲しい時間あるじゃないですか?

そんな時にも干し芋は非常に有効です。



レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック



おすすめ記事

  1. 発酵弁当☆きんぴらじゃないごぼうレシピあり
  2. 小豆甘酒アイス 発酵した自家製あずきバー
  3. 春!レモン甘酒米粉シフォンケーキ
  4. レシピリンクあり|髪を切ったか気づくかどうか
  5. 週末の外出は朝の5分でできる下ごしらえで変わる
  6. 今週の発酵食品☆雪 買いものにいけず あるもので発酵オーブン料理…
  7. 想いを形にする方法は描く・写真に起こすこと
  8. 甘酒ゆきだるまパン 料理の”切る”は時間がかかる 俯瞰して分かったご飯作りで困ってい…

関連記事

  1. 【段取りのコツ&レシピあり】きゅうりの甘酒ポン酢和え
  2. 【30秒動画】きっかけは「爆速で褒められる自分になりたい」でした…
  3. クッキー クッキーファミリー
  4. すり合わせ料理vol.1
  5. 夏のご飯作りこそ段取りを見直すチャンス
  6. 発酵夜ご飯20170904 ポーチドエッグ作りで子供に成功体験を身につける
  7. 子供の発達障害★てんかんその⑮
  8. 【お役立ち調理道具の選び方コツあり】発達凸凹育児の休めない週末昼…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP