【レシピあり】カプレーゼ風豆腐サラダ

連続講座が始まります!

+++「発酵家族」連続講座+++

・5/16(木)「甘酒の作り方・使い方」話題の甘酒。試飲もあります! 
・6/20(木)「料理の段取りテクニック」料理は苦手、時間がない!とイヤイヤ作っていませんか?
ごはん作りを見直せるチャンスです*無料個別カウンセリングチケット付き
・7/18(木)「フルーツビネガーの作り方・使い方」夏にピッタリ、試飲あります♪

詳細・お申込み・お問合せはこちら


おつまみ料理レシピ

おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

▽カプレーゼ風豆腐サラダ▽

*材料*2~3人分
アボカド 1個
ミニトマト 7個
豆腐(絹)1丁(350g)
GABAN®あらびきガーリック 小さじ1/2
オリーブオイル 小さじ1
塩 小さじ1/2

*作り方*
1、ミニトマトはヘタをとって洗う

2、豆腐はくりぬき機で丸くくりぬく

3、小鍋に2、塩(小さじ1)、水(200g)を加え沸騰後、弱火で3分煮る。

4、キッチンペーパーに置いて水気を切る

5、アボカドは半分に切り、くりぬき機で丸くくりぬく。

酢(分量外・小さじ1)をまぶしておく

 

6、豆腐、ミニトマト、アボカド、GABAN®あらびきガーリック、塩、オリーブオイルで味をつける。

7、器に盛り付けバジルの葉を飾る

よく冷やしておきましょう~~

 

ポイントは塩水で豆腐をゆでること。

かなり濃いめの塩水でゆでることで

下味が付くし箸でもっても崩れにくい豆腐ができます。

100円ショップで買ったくりぬき機を使っていますが

くりぬき機がないー!

という方は賽の目に切ってくださいね。

道具は、なきゃないで何とかなるもんです( ̄▽ ̄)

 

 

にんにくって少量使いたいときってありませんか?

そんなときに限って生のにんにくもチューブのにんにくも切らしてる。。。

そん時はGABAN®あらびきガーリックがあると超便利。

常温で保存できるので『にんにく少々料理どんと来い!』という自信?につながります。

やっぱりにんにくがあるとパンチが違うんだよね~

 

GABAN®あらびきガーリックは

今回コラボさせていただく前から使っているアイテムなので

うちには常備調味料の一つでもありまする~~

 

 

おつまみ料理レシピ

おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


イエノシタノバール

11:00〜23:00

国分寺市本町3-8-15コクブンジノイエ101テラス


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック



おすすめ記事

  1. お弁当作り時間管理
  2. ずぼらな私が発酵を続けられる理由
  3. 疲れた年末に作った子供と作ったほっこり夜ごはん
  4. 秋味こねないパンレッスン@レクトさん 【満員御礼】秋味こねないパンレッスンレポ
  5. デリ風☆イカの粒マスタードマヨサラダ
  6. 発酵家族リーフレット リーフレット完成と発酵家族賛同者について
  7. 年輪と子供の成長
  8. かぼちゃ甘酒食パン パン作りは酵母を飼うこと

関連記事

  1. 満員御礼★手作り干し芋 子供に障害のある母が干し芋を作る理由がリ…
  2. 発達障害★こだわりの本質
  3. Vt.2019米粉グラノラビスコッティ
  4. 発酵ベイクドチーズケーキ 料理が苦手な人がまずやること
  5. 午前は息子、午後は末っ子
  6. 今週の発酵弁当☆冷え性対策 息子の誕生日
  7. どうしてパンを作りたくなるの?買ったパンとの違いはここにあった
  8. 手作りヨーグルトに挑戦

最近の記事

レシピ

PAGE TOP