甘酒ブランマンジェとキッチン道具

甘酒ブランマンジェ

最後のゼラチンを使ってしまった。。。

うちのキッチンはウルトラ狭くて食材庫もありません。

在庫のストックがないので、無くなりそうなときにその都度買っています。

主婦の買い物は総合的にみる力が問われる職業だなと常々思います。

魚を買うつもりが、洗剤売り場を通りかかれば

「あ、洗剤無くなりそうだったんだ。。」

ゼラチン売り場を通りかからなかったのがイケなかったようで

うっかり買い忘れました。ゴマ油も買い忘れww

 

忘れているわけじゃないのですが頭の隅っこでうずうずしているものがあります。

買おう買おうと思っていて買っていない『ご飯用の鍋』

炊飯器がないのでご飯は鍋で炊いています。

愛用の土鍋が割れてしまったので今は圧力鍋で炊いている日々。

圧力鍋でご飯は炊けるよ。炊けるんだけど、なんというか萌えない。

ピアスを選ぶときのように鍋選びもワクワクしたいと思いつつ。

 

今度は割れなそうなもの
値段も手ごろなもの
萌えそうなデザイン

と思っていると手はなんとなく圧力鍋に動きます。

あぁ、萌えないなぁ。となんとなく炊く毎日です。


連続講座が始まります!

+++「発酵家族」連続講座+++

・5/16(木)「甘酒の作り方・使い方」話題の甘酒。試飲もあります! 
・6/20(木)「料理の段取りテクニック」料理は苦手、時間がない!とイヤイヤ作っていませんか?
ごはん作りを見直せるチャンスです
・7/18(木)「フルーツビネガーの作り方・使い方」夏にピッタリ、試飲あります♪

詳細・お申込み・お問合せはこちら


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編が公開されました。

観てね~

続きがこちら~↓


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


 

アドバイザーとして水曜日に居ますよ~♪

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階


自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。

おすすめ記事

  1. レポ★子供に障害のあるお母さん達の就労を語るお茶会
  2. コロコロコロッケ
  3. 来て来て!レッスン 1月12日こねないパンレッスン【国分寺】
  4. 幸せの粒☆ガイドヘルパーで思うこと
  5. 【レシピあり】目指せ美肌|酒粕パウンドケーキ★バターなし
  6. 発酵弁当☆もう限界だ(笑)
  7. おうちデトックス★発酵あんこアレンジ6品
  8. ラジオ出演依頼のきっかけが意外でした

関連記事

  1. やりがい求めちゃダメですか?発達凸凹育児と母の時間の使い方
  2. 子供の発達障害★困った行動
  3. 自分に合った情報があるから選べる
  4. 料理はしりとり ずぼらだから”しりとり料理”ができるようになった…
  5. 喜ばれぬおかず
  6. 夜ご飯20170921 あおきけ劇場開幕
  7. 気ままな甘酒角食パン
  8. 発酵×こくベジ料理教室開催

最近の記事

レシピ

PAGE TOP